Sucker



『モスキートマン』鑑賞

人体実験で「蚊人間」と化した男の復讐劇を描いたホラーアクション。原子力発電所で働くジムは、仕事を突然クビになったうえ、妻の浮気現場を目撃するハメに。さらに新種の蚊が媒介するウィルスを研究している科学者に捕まったジムは、実験台にされ、蚊人間へと変貌してしまう。その結果、恐るべき力を手に入れたジムは、自分を陥れた人々に復讐するべく立ち上がる。俳優のマイケル・マナッセリが監督・脚本・主演を務める。

「未体験ゾーンの映画たち2013」の一本。


定番の改造人間、モンスターもの。
特徴は「蚊」って言うくらい。
殺す相手が、ほとんど主人公の逆恨みな気がなきにしもあらずなのも斬新か?


気になったのは、血を吸うのって雌だよね? それがマンって……
それとも、人間=昆虫のトランス・スピーシーズの前には、ジェンダーなんて瑣末な問題?(笑)


あとモスキートマンの造形に蚊らしさが皆無なのが残念。