OTROS MUNDOS

宇宙船サジタリウス』原作、第4巻ゲット〜!





イタリアの漫画なんだけど、今回手に入れたのはスペイン語版。
どっちにしろ読めないんで、問題なし(笑)
イタリア語では『ALTRI MONDI』、スペイン語が『OTROS MUNDOS』。どちらも『異世界』。


何巻出ているのか日本語の情報でははっきりせず、数少ない情報では4巻という説が多いんだけど……





この4巻の裏を見ると、どうやら4冊っぽいね。
ただ、単に既刊が書いてあるだけかもしれないけど。
ラストページは最終回っぽい大ゴマなんだけど、ラナが「あれ見ろよ、トッピー」的なこと言ってるだけでまるでわからず。地球に帰ってきた、という解釈でいいのかなぁ。


1巻を持ってないんでなんとも言えないけど、1〜3巻が一つの話で、4巻は新エピソードっぽい。


読めない上に、全部持ってないから、推測(というか憶測)だけの記事だなぁ(笑)


ちなみに、2、3巻はこんな表紙。



こうなったら1巻も手に入れたいなぁ。