DC - Ame-Comi PVC Statue: Duela Dent as The Joker

DC - Ame-Comi PVC Statue: Duela Dent as The Joker

DC - Ame-Comi PVC Statue: Duela Dent as The Joker

デュエラ・デント購入。


正直、Ame-Comiシリーズのセンスは全くそそられず、ハーレイ*1ですら無視したのに、彼女には一目惚れ。
白塗り・緑の髪・紫基調という要素のみを残し、スチームパンクにまとめたデザインで、原型を留めないアレンジと奇をてらわないポージングがお見事。
アメコミ読んでる人間でも、誰だかわからないレベルの改変度。
単に「萌えっぽく」してもしょうがないし、逆に縛られているようにも見えるから、彼女みたいにテーマ(スチームパンクとか)を決めてリデザインしたほうがいいんじゃないかなぁ。


アレクシア女史*2のビジュアルを、この娘で補完しなおします(笑)