『リュウ』

今月の『リュウ』に、あの幻の問題作(笑)ラジヲマンが載ってるということなので買ってみた。


なんか、解像度が荒いと言うか、質感が変じゃない?
お蔵入りした原稿をスキャンしたような……


先日、CTRさんに見せようと思って、ちょうど再読したばかりだったんだけど、これは復刊(と言うか単行本化)するべきでない作品だよなぁ。
当時は大笑いしたんだけど、今読むと、もはや笑えない。
原発ネタもこんだけ事故が続くと洒落にならないのもあるけど、北朝鮮ネタがなぁ。
拉致が、当事者以外には都市伝説レベルだった頃だから成立してたわけで、今はしんどい。


個人的には、『やぶからぼう』を単行本で出してほしいんだけどなぁ。