GOOD OMENS

グッド・オーメンズ〈上〉

グッド・オーメンズ〈上〉

グッド・オーメンズ〈下〉

グッド・オーメンズ〈下〉

11年後のハルマゲドンのため、遣わされた反キリストの子。
ところが、間違った夫婦に渡されてしまう。
人間の生活を愛している悪魔のクローリーと天使のアジラフェールは、世界を滅ぼさせまいと、その子供に、天国にも地獄にも傾かないように教育を施す。
しかし、それは間違った子供。当の本人は田舎町で元気に育っていた。
そうしている間にも、天使と悪魔は戦争の準備を開始し、世界各地で異変が起き、黙示録の四騎士も動き始めていた。
はたして、ハルマゲドンは阻止できるのか?

いや、まぁ、軽いです。スナック菓子みたい。
小ネタというか、ダジャレの連続も最初は面白かったんだけど、天丼でひたすらやられたりすると、さすがにちょっと飽きてくる……
大勢のキャラクターが、同時にハルマゲドンを目指していくんだけど、もうちょい、ひとつひとつに深みが欲しかったなぁ。でも、芸風としてはこれでいいのかな?


なんだかんだと文句を言いつつ、個人的には好きなんだけど、単行本上下巻は高いなぁ。