コミックビーム

付録のポスター、いいなぁ。
・『エマ番外編』新連載!
 新婚のダグ。
 入場料1シリングの博覧会に行きたいが、妻はあまり興味がない様子。
 そこに、週3シリングの仕事が入るが……
 始まりました!
 こうやって読むと、やはり『エマ』はメイド漫画じゃないんだよねぇ。
 十分に面白い。
 ケリーにもあんな頃があったのね(笑)
 アルは全く変わらず。
・『月の光』巻頭カラー
 ザンパノに手伝ってもらって、部屋の模様替えをする美佐。
 柾彦に来てもらいたかったが、彼は仕事があると嘘をつく。
 姉や自分を動かしている力はなんなのか……
・『放浪息子
 2学期始まる。
 文化祭の劇の配役を決めることに。
 ロミオはさおりに、そしてジュリエットは……
 いやぁ、彼女たちには悪いけど、笑っちゃいました。
 この悲劇をどう乗り越えるのか?
・『まんが極道』
 45にもなって、漫画家を目指していると引きこもりの男。
 母親は仕事やお見合いをさせるが……
 うーむ。『漫画家超残酷物語』より、嫌な方向だなぁ。
・『庭先案内』
 縁日が大好きな少女。
 屋台を制覇して、お参りしていると、いつ間にか見知らぬ場所へ。
 そこはあの夜の縁日で、彼女は誰かに呼ばれたはずだと言うが……
 『アクアリウム』の向こう側の話、という感じかな。
・『コーヒーもう一杯』
 ひまなコーヒー豆店で働く女性。
 ある日、不思議な精霊に、しばらく待てば素敵な男性に会えると告げられた、
 と信じている。
 そして、彼女は今日も待っている……
・『御緩漫玉日記
 まだ15歳編。
 初めてのヌードデッサン。
 後の仲間達が登場。
・『SOIL』
 少年達が自治会長宅にいることがわかった。
 小坂は彼らとの対話を試みる。
・『群青学舎
 すれ違う父と娘。
 寮から帰ってきたが、父親は彼女に会おうとせず、
 秘書に世話を任せてしまう。
 彼女の方も、無理に会わなくてもいいと言うが……
・『イムリ
 ラルドとルーンに行くことになったデュルク。
 彼の仕事は、兵器を探すこと。
 ラルドは彼を妬む者がいやがらせを。
 一方、ルーンでは、デュルクが来ることを知った女性が……
・『累−かさね−』
 師匠と一緒に寝、一夜を共にした新吉。
 次の日、いつもの日常のように思えたが……
 絡み取られていく感じが、なんとも湿っぽくていいです。
・『機動旅団八福神』 王、アメリカの機体と戦う。
 名取は、これが何かのプレゼンのように感じていた。
・『ゲロゲロプースカ
 誰もいない都市で歩き回る少年と父親。
 そこはすでにエネルギーが枯渇していて……
・『読み切りものの……』
 見た目も中身もそっくりな双子の姉妹。
 なんかと見分けようとするが……
・『銭』
 メイド喫茶編始まる。