『エマ』サイン本ギャラリー

『エマ』完結祈念! サインの足跡。
自慢しぃのオタクの逸品を見せびらかしたいだけです。スミマセン……

1巻。まんがの森町田店にて
もう4年前ですか。
この時はサイン会ではなく、サイン本の販売。
大雨の中、町田まで行ったのをよく覚えてます。
当時は注目され始めた頃だったので、
行ったときにはまだけっこう積まれていました。

小さいけど、エンブレムっぽい横顔で、なかなかイイ感じ。

4巻。高田馬場サイン会にて
森薫さんのサイン会初参加。
この時はイラスト付き。
ただ、リクエストなしでエマのみ。

このエマを持っていたので、今回はドレスのエマを描いてもらったのです。

5巻。吉祥寺サイン会にて
好きなキャラクターを描いていただけると言うことで、
早めに並んだら、図らずも先頭グループになってしまったのが思い出(笑)
モニカ姉さまも欲しかったんだけど、
やはり1巻登場の時から好きだったハキム・ガールズをリクエスト。

確か、同じものをリクエストした方があと2〜3人いたはずなんで、
持ち寄って集合写真を撮りたいですね(バカ)

サイン本自体は全巻存在してるのかな?*1
サイン会は7巻を含めて4回(だっけ?)行われていて、
おまけペーパーを作って、本当にファンサービス旺盛な漫画家さんです。
まぁ、ご本人もこういうのがお好きなんでしょうね。


それにしても、よく通ったなぁ……

*1:3巻はないそうです。