『エマ』サイン会

オタクの嗜みとして森薫さんのサイン会に行って参りました。


直前まではっきりしなかったんだけど、イラストは描いてもらえることに。
大雨の中、1巻のサイン本を町田まで買いに行ったり、
吉祥寺では三悪人(笑)として写真を撮られてしまったり、
いろいろあったなぁ……としみじみ。
ここは、有終の美を飾るため、奇をてらわず、
最終回のドレスアップしたエマを描いてもらうことにする。*1

かなり気に入ってるけど、眼鏡かけてないから、説明しないとわからないかも。
それにしても、最低一人2〜3分×150人……お疲れさまです。


それと、毎回のおまけとして、書き下ろしペーパー。
『シャーリー』の読み切りを夏ごろやる予定だそうです。


最終巻なんで、ちょっと雑感。
アラン・ムーアの『FROM HELL』的に、この二人の最終回は、
身分の差を超えるという、20世紀の幕開け、と読むのは深読みしすぎ?

*1:以前、ハキム・ガールズを描いていただいたんで、モニカ・ガールズも考えたんでけどね