『コミックバンチ』『ヤングアニマル』『ビッグコミックスペリオール』『ビッグコミックスピリッツ』『ヤングマガジン』『ヤングキング』



 ヤングアニマル
・『ベルセルク
 ただの奴隷だったクシャーン人だったが、町では戦意高揚として全員処刑されていた。
 そんなことで人を殺すのが信じられないシールケ。
 彼女は巨大な船に恐怖を感じる。
 数年前のカレンダーに書かれた、船がついに登場!
・『ホーリーランド
 左手一本で長田を倒したユウ。
 それによって、ヤンキーだけではなく、
 競技者たちからも注目されるようになってしまう。
 一方ショウゴは……
 話は新たな方向に進むのかな?
 ダークサイドジョウゴとの闘いもありそう。
・『ああ探偵事務所
 変態刑務官を倒し、みっちゃんを救った妻木。
 そこに、怪しんでいた松本刑事も到着。
 しかし、妻木が逃走用に考えていたトラックがすでになく……
・『拳闘暗黒伝セスタス
 占い師がオクタヴィアにみたものは混乱だった。
 一方、ネロは母親に反抗し……
 しばらくお休み。


 ビッグコミックスペリオール
・『MOONLIGHT MILE
 月面に到着した理代子。
 そこで彼女は、日本がスケープゴートとして切り捨てられようとしていることに気づく。
 さらに自分の体の不調の理由も……
 今までバックアップだった理代子が主人公。
 はたして、日本を守れるのか?


 ビッグコミックスピリッツ
・『ホムンクルス
 女子高生の携帯を見る名越。
 片目で見ると、その文字が動き出し、
 さらに彼女とリンクし始め……
・『オメガトライブ
 早海の過去の話。
 彼は大物政治家だった大山の息子で、
 佐藤はその秘書だった。
 彼はずっと佐藤に面倒を見てもらっていたのだが、
 彼が父の部屋に入った次の朝、父が死んでいるのが発見される。
 彼が殺したと確信したものの、自分では彼に敵わないとも悟り……
 梶くん、政治家編面白いなぁ。
 もう、晴いらないよ。
・『20世紀少年
 ラジオでケンヂの曲を聴いて、武装蜂起中止を決意するカンナ。
 一方、自称矢吹ジョーの宇宙人を包囲した警官たちは……
 たったの数年であんなわけの分からない世界になっちゃうの?
 それもともだちのカリスマのなせる技?
・『DAWN』
 奈緒が目覚めると、下着姿でベッドに。
 徐々に記憶が蘇ると、一晩中取材していたことが……
 一方、保坂は、銀行の真のトップたちが集まる会議に招かれる。
・『出るトコ出ましょ自動車保険編おしまい。
 小池先生は森夫婦との会話を録音しようとするが、ばれてしまう。
 しかし、それを静が録音していたが……
 静って、巨乳の美少女って設定だった気がするけど、
 それが生かされないほどのバカキャラでカワイイ(笑)
・『ゼブラーマン
 敵に捕まってしまった市川。
 その目の前に、下着姿の浅野母が現れ、
 彼に望み通りに行動しろと言う。
 新たな怪人として生まれ変わってしまうのか?
・『π』
 夢人は元に戻ったが、愛留が全てをばらすんじゃないかと気が気でない。


 ヤングマガジン
・『赤灯えれじい
 喧嘩を止めて、車の中で服を脱いだものの……
 まだ引っ張ります(笑)
 あれ、どこなの?
 住宅街じゃないの?。
・『シガテラ
 南雲さんのバイトも10日目。
 新林は変わり者だが、悪い人間ではない。しかし、いまだに慣れない。
 そんな中、社長から彼の生い立ちを聞いて……
 母性をくすぐられて、愛が生まれてしまうのか?
 あの生い立ち本当なのかね。社長が法螺吹きとか?
 新林のヌーブラへの執着がいいです(笑)
・『彼岸島
 ついに邪鬼を倒す!
 ここからユキとの三角関係が始まるとか?
 すっかりガッツ化。
・『みなみけ
 ハルカの学校は臨時休校。
 しかし、チアキはのんびりして欲しいと願う一方、
 カナは一人だけ休みなのが気に入らない。
 ハルカはどう過ごすのか?
・『空手貴公子小日向海流』
 頭に蹴りを受けたが、立ち上がった間宮。
 しかし、すぐにつかまってしまい……
 剣道の特訓はまだでないの?


 ヤングキング
・『愛気』ITUTISHIさんの新連載
 高校の覇権を賭けた女子高生バトルもの。
 肉感的な長身美女は上手いなぁ。
 でも、一番好きなのは『プラウラ』に出てきたちっこいやつ。
・『並木橋通りアオバ自転車店
 日本一周中のじいちゃんの話。
 途中、家出娘に出会い……
・『GCU』天文部編おしまい
 妹のような後輩からいつも彼との悩みを聞かされている先輩。
 しかし、いつしか彼女のことを後輩としては見られなくなっていて……