サイン会!

 今日は、『ラブロマ』のとよ田みのるさんのサイン会。


 整理番号は頭の方だったんだけど、先着と言うことで1時間以上前に到着。
 サイン会始まってから待つのやだからねぇ。
 すでに10人ちょいくらい並んでた。
 前の人と談笑しつつ、待つこと1時間。
 千葉の銚子から来たとか。ご苦労様です。


 好きなキャラクターを描いてもらえると言うことだったので、色々考える。



 ①零お姉様
 ②陽子ちゃん
 ③林先生
 ④マキナさん
 ⑤ここは敢えて星野パパ


 結果は色紙でした。
 しかし!

 手書きイラストの色紙が20種類弱用意されていて、そこから選ぶと言う仕組み。
 ブラボー!
 早く並んだ甲斐があった。


 むろん、零お姉様、と言いたいところだけど、
 けっこう零の色紙は用意されていた上、待っている間に話していた人が零だったので、
 違うのを選ぶことに。
 色々あったんだけど、枚数が少ないのと、好きなキャラクターが載っているものとして、
 SCDの色紙に決定。 林先生と星野夫妻とヒナちゃんも描いてあるし。
 枚数で行くと、ヨシツネも少なかったけど(笑)


 陽子&塚原も欲しかったんだけどねぇ。
 小学生時代の星野&塚原もあったかな。
 まー、満足です。
 本にしてもらうのが一番嬉しいけど、
 イラスト付きはいいなぁ。


 あ、ご本人は、イメージどおりの雰囲気の方でした。