『イブニング』『週刊アスキー・ダッシュ』



 イブニング
・『農大物語もやしもん
 教授に連れられて研究室にやってきた直保と蛍。
 直保はそこで、本当に菌が見えるのか、色々と試される。
 悉く当てるが、遥はそれを信じようとしない。
 そんな中、ある菌が異様に多く見えて……
 ご自身の日記にもあったように、二話目にして題名変更。
 『週刊石川雅之』のニワトリみたいに、菌がかなりカワイイ。
・『サトラレ
 西山は殺されたが、その意思や理論は光に受け継がれた。
 しかし、それがばれれば、今度は光が狙われる。
 と言っても、彼女の思念が届かないような無人島はなかなか見つからない。
 いまだ西山に関する情報が制限されている中、一人の新聞記者が……
 てっきり最終回かと思ったら、まだ続く模様。
 西山と光は一度も会うことは出来なかったけど、
 あらゆる人生を凌駕する濃密な触れ合いができたってことか。
・『ゲキトウ
 ついにバットが樹齢サウザンドを捕らえた!
 しかし……!
 先週の『トリビア』、まんまでしたね(笑)
・『ミスター味っ子2』
 佐野のスタミナうどんに対する、和馬・陽一コンビのうどんは、
 とろろの上に黄身が乗っただけのシンプルなもの。
 しかし、それは!
・『ポチ極道』
 極道たちが何やら物々しい。
 坊っちゃん家族が旅行中、留守を守るため、辺りを封鎖しているのだ。
 その間、喜ばそうと思って、家をリフォームすることに。


 週刊アスキーダッシュ
 玉吉さんの娘も、もう6年ですか……