『週刊プレイボーイ』『週刊アスキー』『イブニング』『ヤングチャンピオン』



 週刊プレイボーイ
・『キン肉マンII世
 アリサの父親は超人オリンピックなど許さず、
 婿は銀行の頭取になってもらわなければならない、と結婚を認めない。
 パブで飲んだくれるロビンマスク
 そこにアリサが現れ、彼女の決意を聞いたロビンは、
 超人を辞める決心をする……!
 今週も突っ込みどころ満載。今最も目が離せない漫画です。
 超人を辞めて、人間になるって意味が分かりません。
 超人っていう生き物だと思ってた(笑)
 ロビン、先週はマスクのすき間からストローでプロテイン飲んでたのに、
 今週はマスクの越しに直接グラスを口に付けてました。どっちかにして!
 ロビンって昔はキン肉マンなんかよりも年長ぽく書かれてたけど、歳同じくらいなの?
 喧嘩マン(だっけ?)との戦いはいつの話?


 週刊アスキー
・『電脳なをさん
 『亡霊怪猫屋敷』ネタ
 また猫かい(笑)


 イブニング
・『農大物語』石川雅之さんの新連載。
 菌を見ることができる直保と、その幼なじみの蛍は農大に入学した。
 直之は祖父の知り合いの教授を捜して校内を歩いている内、
 大量の菌を目撃する。
 そちらに向かうと、何か大きなものが埋められている様子。
 折しも、学内では生徒が一人行方不明になっていて……
 久々の連載(時代劇を短期でやってましたけど)。
 個人的には、時代劇よりも現代劇の方が好きなんですよねぇ。
 菌が見える能力がどう話に係わってくるのか?
 あのアザラシの漬け物(?)嫌だなぁ。
・『恋風
 帰ってきた耕四郎と七夏。
 七夏には全て想い出にして、やり直して欲しい、と願う一方、
 耕四郎は、自分は結婚しないと母親に告げに行く。
・『軍鶏』
 サラリーマンに殴られ続けるリョウ。
 彼はリョウと闘ったことがあるらしく……
・『ゲキトウ
 ヒルバーン監督が妻のそばにいるのに気を取られて、
 樹齢サウザンドの集中力が途切れ始める。
 続けてファールになり、ついに三球目!
 あれ、富士鷹?


 ヤングチャンピオン
・『バトルロワイヤル』
 車で逃げる七原たち。
 しかし、桐山も車で追ってきた!