『週刊プレイボーイ』『週刊アスキー』『イブニング』『ヤングチャンピオン』



 週刊プレイボーイ
・『キン肉マンII世
 タイムマシンに乗り込む面々。
 チェックが食べ物の管理にうるさいのは初耳です(笑)
 20世紀って言っても、そんなに大昔じゃないんだから、
 トレーニング機器はあまり変わらないと思うんだけど……
 そして、あの謎の影の正体は? クロエ?


 週刊アスキー
・『電脳なをさん
 『ゴジラ FINAL WARS』ネタ


 イブニング
・『餓狼伝』再開!
 今回は象山のパフォーマンス。
 強さとは? って烈老師も仰ってましたな。
・『ミスター味っ子2』
 なぜ、今の味皇料理界がこんなになってしまったのか?
 兵太がそれを話し始める。
 原作だと、味将軍とそんなに戦ってないけどな。
 ロボコック出てこないし。
・『山おんな壁おんな
 恵美はまりえが気に入らない。
 しかし、その弾力に……
・『もやしもん
 教授の知り合いの酒屋に行く一行。
 そこで直保が目にした菌の塊は?
 今の大学生は、リアルタイムでナウシカを知らないのか。
 ちょっと年齢的ショック(笑)
 もやし屋とは種麹屋のことだそうで。なんで『もやしもん』なのかと思ってた。
 単行本発売決定!
・『米吐き娘
 終わっちゃいました。
・『ポチ極道』
 スーツにサングラスというダンディな姿で学校に行った坊っちゃん
 それでチョコが沢山もらえるはず、という極道のアドバイスだったが、
 まるでもらえず。
 しかし、それは、いつも着てないからだといわれ……
・『おせん』
 今回のテーマは、板前の背負うもの、て感じなのかな。


 ヤングチャンピオン
・『バトルロワイヤル』
 七原たちは生きていた!
 船を奪い、ついに三人生き残ったが……!
 次回最終回!
・『電車男
 今回が正式な連載開始。
 2ちゃんねらーをもう一人の主人公たちとして描くのかな?
 それとも今回だけ?
 すでにヤンサン版があるから、
 差別化なら、こういうアプローチで行った方がよさそう。
 RED版はどうなんだろ? こうなると、完全に漫画っぽく描くのもありかな。
・『ブラックジャック』今回は葉月京さん。
 今回のは感想が難しいなぁ。
 うーん。なんだったんだろう、あれ?(笑)
・『魔月館奇譚』
 猫娘の歓迎会。