『週刊プレイボーイ』『週刊アスキー』『ヤングキング』『IKKI』



 週刊プレイボーイ
・『キン肉マンII世
 アシュラマンを時間内に倒したにもかかわらず、
 悪魔将軍の体はミートの頭を奪おうとする。
 悪魔超人と言えども、リングの上ではフェア、という言葉に……
 毎度、言ってることとやってることが、ちぐはぐで面白いよなぁ。
 スプリングマン、いつ正義超人に鞍替えしたの?
 それとも超人を引退?


 週刊アスキー
・『電脳なをさん
 『仮面ライダーアマゾン』ネタ


 ヤングキング
・『並木橋通りアオバ自転車店
 モンちゃんが会社を辞め、コーヒーショップを開くときの話。
 ほとんど自転車の出番なし。
 けど、この漫画、自転車が出てこない方がしっくりする話多いよなぁ。
・『GCU』
 新婚生活を送るウメタロウと真琴の才谷夫婦。
 ダウン寸前のウメタロウに、伊豆で気分転換しながら描いてこいと言う真琴だが、
 疑心暗鬼の彼は真琴に貞操帯をつけて出発。
 そんな中、妻が極度のくすぐったがりで、結婚して1年経つのに、
 いまだにしてないと言う夫婦が相談にやってきて……
 結婚編が続くとは思ってませんでした。
 どこまで事実?
 結婚したのも妄想?(笑)


 IKKI
・『ぼくらの』
 声を聞いたのは勤労少年のダイチ。
 4人兄妹の長男で、両親は彼らを捨てていなくなっており、彼が働いていた。
 ロボットに乗って敵と戦って勝っても死に、
 負ければ地球の全てが死に、
 48時間以内に決着が付かなくても死ぬ。
 ある日、世話になっている親方から遊園地の券をもらったのだが、
 その夜に敵が現れる。
・『ポチの場所』鬼頭莫宏さんの読み切り
 登校途中の道にいつも寝ている大きな老犬。
 下校途中にいつも寄り道する駄菓子屋。
 小学生の思い出もいつか終わるときが……
 今月末に出る短篇集に所収されるようです。
・『のらみみ
 人気のパンダキャラがいる少女。
 しかし、彼女は最近そのことについてあまり喋らないし、キャラにもつれない。
 それは、橋の下で暮らしている男しゃくと言うキャラが気に入ってしまい、
 できることなら、男しゃくと一緒にいたいと思うのだが……
 パンダ、かわいい系かと思ったら、ドッタリくん系?
・『ドロヘドロ
 煙が作り出したキノコ怪人によって、皆深手を負ってしまう。
 ニカイドウは封印していたマスクを被り、キノコを倒すが……
 ホッケーマスクっぽいってことは、伝説のマスクかなんかなのかな?
 マジックアイテムみたいだし。