『週刊プレイボーイ』『週刊アスキー』『アッパーズ』『漫画アクション』『月刊少年ジャンプ』『月刊少年マガジン』『ヤングジャンプ漫革』



 週刊プレイボーイ
・『キン肉マンII世
 老いさらばえたアシュラマンは、悪魔将軍によってパワーを与えられた。
 しかし、悪魔将軍とは違う悪魔超人道を目指す、と彼の復活を阻止する。
 ミートは……
 悪魔超人編完。
 あのオチって、バッファローマンの時と同じじゃん。
 それがいいんだけど。
 スプリングマン、何しに来たの?
 そういえば、ついにゴールドカートリッジの存在が確認されましたね(笑)


 週刊アスキー
・『電脳なをさん
 『まっく道
 道雄は、父親の新聞社に入れと言われる。
 このまま、漫画家への道は閉ざされるのか?


 アッパーズ
 なんか全然売ってなくて、コンビニ捜しまわった……
 『バジリスク』終わっちゃったんだよなぁ
・『RED』
 ブルー配下の10人がレッドたちを囲む。
 レッドはムラサキを相手にするが、
 他の兵士は馬上から正確に撃ってくる。
 相手にするは、目の見えないイエロー……
 イエロー、カッコイイ!



 漫画アクション
・『コドモのコドモ
 朋が中絶の準備をしている頃、
 小学校では性教育が行われていた。
 そこで、初めて春菜は自分たちがしたことの意味を知る。
・『17歳』
 彼女を犯せと命じられる主人公。
 最初は断るが、殴られ、やむなく言うとおりにするが、
 それによって彼の中で何かが壊れ……
 この連載、あんまり長くは続かないのかも。
 リンチを延々と見せられてもね。
・『牛乳アンタッチャブル
 雲印乳業の記者会見が行われる。
 しかし、想像以上の規模で、しかも質問はきびしい。
 のらりくらりとかわそうとしていた会社側だが……
 一方、それを見ていた宮部はチームに正式に入ることを決意し、
 次のメンバーに目を付ける。
 あれは、ハッカー系のキャラだろうな。
・『モリのアサガオ
 被害者の家族に何年もの間謝罪の手紙を出し続けている死刑囚。
 遺族は一切その手紙に手をつけていなかったのだが、
 ある日その返事が返ってくる。
 内容は、その手紙に癒されたというものだった。
 しかし、翌日、彼は自殺を図り……


 月刊少年ジャンプ
・『クレイモア
 イレーネから高速剣を学ぶクレア。
 しかし、彼女の性格と資質では、イレーネの10分の1程度しか会得はできない。
 イレーネはあのときのことを話し、彼女は幸せだったと思うと語る。
 そして、餞別に彼女は自らの右手をクレアに渡す!


 月刊少年マガジン
・『Capeta』
 雨が降れば、カペタには有利なのだが、あいにくの晴天。
 そんな中レースは始まるが、そのフレームは既に壊れかけ、
 コントロールもまま成らず……
 あれでモナミは違う方向に進み始めたりするのかな?
 先日、『昴』を一気読みしてしまいました。
 面白かったなぁ……


 ヤングジャンプ漫革
・『プロジェクトK』
 河童のパコ漁の話。
 捕鯨禁止には、そんな真実があったとは……
 この外伝シリーズのお陰で、
 『ドラキュラ紀元』『マーヴルズ』に匹敵する傑作(個人的に)になったかも。
・『りょうのお尻はやわらかい?』
 幼い頃、両親の離婚で離ればなれになった兄弟。
 10年後、その両親が再び再婚。
 母と一緒だったはずの弟の姿が見えない。
 代わりに美少女が。
 その正体は……?
2004年7月6日火曜日(雨/晴)@横浜