『週刊プレイボーイ』『週刊アスキー』『ヤングキングアワーズ』『コミックバーズ』



 週刊アスキー
 表紙が変わってました。増刊かと思った。
・『電脳なをさん
 今回は絵文字。
 『新・電脳なをさん』発売記念で、サイン会があるそうです。
 流石にあれは買う気しないから行かないけど。


 ヤングキングアワーズ
・『ヘルシング
 絶体絶命のセラスを救ったのは、ベルナドットだった。
 しかし……!
 隊長〜!
 一般誌の平野作品で、まともな(じゃないけど)キスシーンは珍しいですね。
 まさか、初?
 これで、セラスは初めて血を吸って、本物の吸血鬼になるってこと?
 終わり近いのかなぁ。
・『ピピンとピント☆』
 謎の手錠で繋がれてしまったピントと湊。
 いつでも、引き千切れると、ピントをからかっていた湊だったが、
 いつもの怪力が出せず……
・『エクセルサーガ
 イルパラッツォ様から、六本松を捕まえて来いと言う
 指令を受けたエクセルたち。
 見事スタンガンで気絶(?)のだが……
 こっちも折り返し地点はだいぶ過ぎたのかな。
・『トライガン・マキシマム』
 生残った人々が、最後の街に集まってきた。
 ミリィとメリルは、少し前までのあのドタバタの日々を思い出していた。
 一方、艦隊もついに到着した!
 こちらは、最終回目前!?
 久々に1巻の頃のテイストが出て、笑っちゃいました。
 今年中か来年には終わるのかな。
・『ジオブリーダーズ
 改造化猫が、化猫たちを屠っている頃、
 病室で会話を続ける田波は自分の立場に気付いた。
 主任、カッコよ過ぎます。伊藤節炸裂キャラ。
 田波が正義の味方と悪党について思いをはせている横で、
 恥ずかしげもなく『正義』を名乗る入江はステキだなぁ。
 こちらは、最終回がいつのことやら。
・『イノセントW』
 碧を救ったボウガンの男。
 しかし、彼は、碧の占いがきっかけで妹が自殺していた。
 その復讐として、彼女を狙ったのだ。
 しかし……
 なんか生理的にイヤなものを感じる漫画だなぁ。
 何がやなんだろ。根底にある何かなんだよなぁ。
・『朝霧の巫女
 柚子や平田たちは、忠尋を救いに山に向かう。
・『アニメがお仕事
 スタジオの電話が無言電話が鳴りつづける。
 どうやら、動画の城島が原因らしい。
 彼が以前辞めたスタジオの嫌がらせなのだ。
 徐々に追い詰められ……
 ああいうのって本当にあるの?