『ヤングアニマル』『ビッグコミックスペリオール』『コミックビーム』



 ヤングアニマル
・『ベルセルク
 鷹の団、ロクスが王都に侵攻!
 一方、ガニシュカはその魔術で作った人外の兵、鬼兵で迎え撃つ。
 ガッツの身長は190センチ。グルンベルトは5メートルくらい?
・『ホーリーランド
 マサキは吉井を圧倒し、その部下はほとんど消えてしまった。
 しかし、ユウは彼がなんでそこまでして逆らったのか考える。
 彼も、自分のいられる場所を守ろうとしただけではないのか?
 一方、ショウゴは自分とユウとの才能の差を感じ始めていた……
 今回はテーマっぽいことが出てきましたけど、これからどうやって話が進んでいくのかな?
・『拳闘暗黒伝セスタス
 勝利によって覚醒するものは稀だ。
 しかし、勝利したものたちの中で何か目覚めたようだ。
 先生が彼を教えながら『セスタスにも勝てない〜』という聞き、
 自分は捨てられたと落ち込むセスタス。
 一方、年少者の選抜が終わり、今度はベテランの間引きが始まった。
 その相手をセスタスが努めることとなる。
 あの黒人少年が、セスタスの迷いを吹っ切らせてくれるのかな?
・『ああ探偵事務所
 調査を始めると、弟くんはいじめを万引きを強要され、
 いじめを受けていることが判明する。
 しかし、警察に知らせれば、万引きをしている彼も補導されてしまう。
 そこで天使のような弟くんに迷惑がかからないように、いじめグループを懲らしめるという。
 次回、地獄が始まる?
・『ふたりエッチ』
 本編はいつも通りどうでもいいんですけど、
 ももせたまみさんによる、『ふたりエッチ』グラビア撮影レポート漫画が面白かったです。


 ビッグコミックスペリオール
・『MOONLIGHT MILE
 吾郎とマギーはモニカの足跡を追うが、全く見つけることができない。
 しかし、彼女が逃げ込んだ場所には協力者がいるらしく……
 テロリストは誰なのか? その目的は?
 月の裏側、ってのは上層部は知ってるのね。
・『大門寺さくら子』
 15年前に、変死として片づけられたホームレス。
 しかし、実はそれは殺人で、その時効を待って、犯人が書いた本が出版される。
 怒るさくら子は、総動員して何とか彼を逮捕しようとするのだが……
 今回のは、刑事物の佳作って感じで面白かったです。
 ただ、その分、さくら子のトンデモぶりは弱かったかな。


 コミックビーム
 今月号は『エマ』書き下ろしブックケースのおまけつき。
『エマ』
 エレノア対するウィリアムの対応が我慢ならなくなった、彼女の姉のモニカが屋敷にやってくる。
 誠意がない殿方は別れて欲しいと言う。
 しかし、そこでウィリアムは……
 ウィリアムの決意からすれば、順当な流れなんですけど……
 ショッキングです。
 エマはどうするのか?
・『SOIL』
 ここ数ヶ月読んでなかった間に、気持ち悪いことに。
 単行本で読みます。


 今月の『まんがの森』は弐瓶勉さんのインタビュー。
 かなり面白いです。
 やっぱ、ちゃんとSFとか読んでるのね。
 ギブスンとかシュイッテンが言及されていると嬉しくなっちゃいます。
 元々は建築家志望だったとか。納得(笑)
 あと『紅い牙』の話が笑えます。