『週刊少年チャンピオン』『ヤングジャンプ』『週刊モーニング』『ヤングサンデー』『少年エース桃組』



 週刊少年チャンピオン
・『バキ』
 バキ、復活す!
 次回、怒李庵海王登場!
 ドリアンは体が格闘を覚えていて、でも精神が子供だから手加減できないとか?
・『アクメツ
 放送中に椅子に縛り付けられたニセアクメツが登場。
 スタジオからは出られなくなっており、電波ジャックで放送も切れない。
 そこに、ついにアクメツさんが現れる!
・『ドカベン
 次回最終回!
 ……プロ野球編が。


 ヤングジャンプ
・『エルフェンリート』月1連載開始!
 コウタたちにひとときの平安が。
 にゅうは角が折れ、さらに言葉も覚えたため、全くの別人のよう。
 しかし、その平和は長く続かないであろうことをナナは予期していた。
 一方、長官の娘、アンナの過去が語られる。
 にゅうの第三人格(?)模範的美少女キャラモードが発動。
 のぞみのことはもっと引っ張ると思ったけど、一気に壊れてました(笑)
 月1と仕切り直しのため、ナナが主要キャラの解説。
・『GANTZ
 やはりおとなしい恐竜は撃てない玄野だったが、自動的にロックオンされてその頭を吹き飛ばしてしまった。
 一方、他の恐竜たちが襲いかかり始め、風&エスパー師弟コンビが立ち向かう!
 星人vs.超常能力者は楽しみです。
・『カッパの飼い方
 美代ちゃんがかっくんと遊ぶようになったため、
 一人寂しいヘラクレス
 しかし……
・『スカイハイ』
 残された飼い猫も切り付けられ、瀕死の状態になってしまう。
 それでも、彼女に復讐はやめて、生まれ変わって欲しいと訴える。
 そこで彼女の選択は?
 そして猫が選んだ死に場所は?
・『タフ』
 灘神影流を敵対視する覇生流が登場。
 静虎のことは認めていたが、キー坊のことはふさわしくないと、彼を潰そうと企む。
 一方、力丸はキー坊を表の格闘イベントに出そうと考えていた。
 北斗琉拳みたいなもの?


 週刊モーニング
・『キマイラ』
 孤児院の物置を選挙事務所にして、国義たちは戦いを始めた。
 時の人となった彼の元にマスコミが押し掛け、
 無礼な質問に再び激怒の発作が出そうになるが、彼はそれをなんとか収める。
 そして、自分がどうして政治家になろうとしているのか話し始めた。
 あの発作と、孤児院のお姉さんがネックになってきそう。
 出かけた怒りさえも抑えることができるって恐いね。
・『グロコス』
 協議が始まる。
 早くも失格者が出る中、まったく意識していなかった男が90メートル到達する!
 あの失神って、『グランブルー』の日本選手?
・『ジパング
 本来の歴史なら、あと一週間で山本五十六は死ぬことになる。
 はたして、彼はラバウルに向かうのか?
・『大使閣下の料理人
 外務大臣のための設宴をする面々。
 大臣はそのメニューを考えた(ということなっている)江口を気に入り、
 恋人はいるのかと尋ねてきた。
 どうするグッチー、愛?
 そして、色々考える大使の娘、洋子は?
・『はるか17
 オーディションに出ることになってしまったはるか。
 しかも服装はセーラー服で。
 無事一次を通り、水着審査になるのだが、
 彼女が着ることになった水着は……
・『色歌』
 秦王・政とその影武者の物語。
 渋いなぁ。今までのシリーズ中で一番好きかも。
 政が剣の腕もなかなか、ってなんか記述があるの?
 『英雄』の政は無茶苦茶強いけど(笑)


 ヤングサンデー
・『RAINBOW』
 自分の話も聞いてくれ、とアンチャンすがる石原。
 しかし、その手にはナイフが握られていた!
・『初蜜』
 マリコの家に行くことを風花に言えない鉄太郎。
 後ろめたいものを感じるが、彼女にだけは誰にも話していない将来の夢を語れる。
 風花とはキスしかしていない鉄太郎。強烈な魅力と過去を共有しているマリコに抗えるのか?
 もうまどろっこしいことはいいから、エスカレートしてってほしいです。


 少年エース桃組
・『進ぬ!』
 土手にフィールド・オブ・トキワ荘を作って、向う側の漫画家が来るのを待つ面々。
 いいのこれ?(笑)
 最後のオチについてはここが詳しいです。
・『大魔法峠
 学校に来なくなったぷにえ。
 なんと彼女はアイドルになっていたのだ!
 スーパーアイドルの浜浦あゆゆにケンカを売って、嫌がらせが始まるが、
 ぷにえはわざとそれを受け続ける。
 パヤたんが恐れるその真意とは?
・『鋼鉄の少女たち
 クーデターにより政権を握ったストーンが、前線にやってきた。
 しかし、それは公国の解放と言う名の侵略に過ぎなかった。
 一方、捕虜交換で搬送中のユキたちが公国の民兵たちに襲われる。
 そこには、高官のアンドンが乗っており、さらに臨月のピノが乗っていた。
 彼女たちの運命は?
 いつもながら、気分が悪くなる漫画です。
 生理的な居心地の悪さを感じるんですね。