『コミックバンチ』『ヤングアニマル』『ビッグコミックスペリオール』『ビッグコミックスピリッツ』『ヤングマガジン』『ヤングキング』『コミックビーム』



 コミックバンチ
・『リプレイJ』
 室伏の人気は落下の一途。
 しかし、彼は世界中を飛び回り、決断したことは……
 そろそろ終わり?


 ヤングアニマル
・『ベルセルク
 夜の海で子供を拾う。
 全く喋らず、どこから来たのかもわからない。
 なぜかキャスカとガッツに懐き、キャスカもそれっぽく世話をする。
 その正体は……
 キャスカが元に戻ったとき、また戻ろうとしたとき、何が起きるのか、てのが今年のお楽しみ。
 正気に戻って、蝕の記憶に耐えられるのか?
・『ホーリーランド
 シンは、ショウゴとのことを理解してくれた。
 しかし、マイはあの夜以来ユウを避けている。
 みんな自分のことを心配してくれているのに、自分だけが淀んでいた。
 土屋さん、おいしすぎる!
 マッスルコアラって、入りづらい名前だよなぁ(笑)
・『拳闘暗黒伝セスタス
 ゾラの入団試験は拳闘暗黒伝セスタス とやることに。
 しかし、いきなり……
・『ああ探偵事務所
 まったく手がかりのない探し人。
 ストリートミュージシャンは内輪の結束が強いと知り、
 自らもストリートミュージシャンとして、立つことに!


 ビッグコミックスペリオール
・『知事ラン子』高橋のぼるさんの新連載。
 署長の次は、都知事もの!
 あんまり内容変わらないような……
・『MOONLIGHT MILE
 爆発に巻き込まれたが、ゴローは間一髪、宇宙服を見つけ助かっていた!
 一方、カトーは某国の諜報員らしく……
 いきなり宇宙空間には出れないんじゃなかった?
 減圧とかしなくて平気だったの? それとは別の話?


 ビッグコミックスピリッツ
・『オメガトライブ
 ハルたちが防大に入った頃、梶くんは政治家の秘書の見習いになっていた。
 ハルのクーデターののち、梶が総理大臣となるためには、
 まず顔を知られていなければならず、そこで政治家の地盤を乗っ取るという作戦だった。
 当分、梶くん面白立志編が続くのかな?
 中国オメガの女って、どこで仲間になったんだっけ?
・『ホムンクルス
 次はブルセラの指名販売の店に行く。
 そこで、またマジックミラー越しに見る名越。
 その中で、一人だけ砂に見える少女がいた……
 鏡越しだと見えないのかと思ったら、そういうわけじゃないのね。
 あれは、病院に行く人間の方が歪んでないってことなのかな?
・『ルサンチマン
 月子のキスシーンを見てしまい、落ち込むタクロー。
 仕事中、なぜか営業の長尾と飲みに行くことに……
 長尾さん、かわいいです。
 あれでタクローとくっつくってのはないと思うんだけどなぁ。
・『ゼブラーマン
 火あぶりにされようとしている妻たちを助けに向かうゼブラーマン
 しかし、一緒に行くと言っていた刑事は、怪人に襲われてしまう。
 母がいなくなってしまうことで、初めて子供らしさを見せた浅野。
 ゼブラーマンは間に合うのか!?
・『π』
 巨乳の幽霊に取り憑かれた部長。
 日に日にやつれていく彼を救おうと、夢人は除霊を試みるが……


 ヤングマガジン
・『スイートプールサイド』押見修造さんの新連載。
 なんか見覚えがあると思ったら、別冊で描いてた方ですか。
 つるつるで毛がないことにコンプレックスを持っている男の子と、
 毛深い女の子の話。
 なんか月刊ペース向きのネタのような。
 どうやって続いていくのか、楽しみ。
・『赤灯えれじい
 チーコの素顔を知っているのは自分だけ、
 と思いきや、ただ単にお礼を言うのが苦手なだけと判明。
 チーコさんの家に行ったサトシ。
 そこは小さな工場で、しかも借金取りが……
・『さらば!インパラ』
 問題のバイトの内容とは、
 アフリカで取れる、携帯に必要不可欠な金属の運搬だった。
 しかも、各組織がそれを狙っている上、各地で先輩が女を捨てていて、彼女たちからも命を狙われる始末。
 無事、バイト代の半分を手にすることはできるのか?
・『彼岸島
 人間の心を取り戻したポン。
 しかし、他の亡者たちが集まってきていた。
 逃げようと言うメンバーに対して、
 和尚は、明は強くなる、と博とともに囮になる。
 一方、ポンは人間の心の内に殺してくれと懇願する。
 明はどうするのか?
・『みなみけ
 カナとクラスメートのテストの点数争い。
 もしかして、かわいい女の子が描きたいわけじゃなくて、
 バカな男子が描きたい漫画?

・『バカ姉弟
 ある日、おねいちゃんから色が抜け落ちて、真っ白に!
 慌てる弟くんは、元に戻そうといろいろな色を塗ってみるが……
 今週のは、立ち読みしてて笑っちゃいました。


 ヤングキング
・『並木橋通りアオバ自転車店
 80年代オタクの二人の高校生の前に、
 尾道から転校してきた女の子が現れる。
 自転車に乗れないその子に乗れるよう教えてくれと頼まれるが……


 コミックビーム
『エマ』
 ミセス・トロロープに息子と引き合わされたエマ。
 しかし、それがウィリアムと気づき、エマは倒れてしまう!
 気づかないで今回は終わるのかと思ってたんですけど、
 こうなると、もう終わりは近いのかなぁ。
 ハンスは何もなし? エレノアかわいそうだなぁ。
 普段、無表情に近いエマが、堰を切ったように感情に露にするのが燃えますな(笑)
 ラストから2頁目の、エマのうるうる流し目も今回のポイント。

・『放浪息子
 お姉ちゃんに、オーディションに付き合わされてしまう似鳥くん。
 そこで、セットでデビューさせてくれとお姉ちゃんに言われてしまう。
 数日後、見事合格するが、その夜……
 凄い漫画だなぁ。
 主人公が小学生って言うのが凄いし、小学生じゃないと意味を成さないのも凄い。
 似鳥くんはどういう道を進むのか?
・『SOIL』
 取り調べが進む中、待っている住人同士で言い争いが起きるが……
 一方、遺跡を調査している先生たちの目の前に、暴行された少女が姿を見せる。
 暴漢たちはどう話に絡むのか?
 そいるタウンの下にあった、遺跡の話は伏線なのか、それともただの台詞なのか?
・『ウルトラヘヴン』久々の再開!
 っても、前回はまだ雑誌買ってなかったんで、さっぱり話が分かりません。
 ただ、ラリってるなぁ。
 凄い。酔いそう。
・『やさしいからだ』
 今回の話凄い。
 ジャンプとかサンデーなんかじゃ、絶対に出来ない(やらないであろう)ネタ。
 まー、『こびと』って単語すら、自粛されてるから仕方ないけどね。
・『夜は千の眼を持つ』
 食玩「秘密基地」シリーズ、いいなぁ。