『ヤングアニマル』『ビッグコミックスペリオール』『コミックビーム』



 ヤングアニマル
・『ホーリーランド
 ヨシトと戦うユウ。
 しかし、心ここにあらずのユウの攻撃は、まるで当たらない。
・『ああ探偵事務所
 手がかりが掴めず、彼女の田舎に行ってみることに。
 そこは、非常に排他的で、まさに現代の八つ墓村
 聞き込みはできず、学校に忍び込んで名簿をコピー。
 彼女の同級生はほとんど田舎にいて、
 ただ、彼女の兄だけが埼玉に住んでいることが判明。
 そこに行ってみると……
・『拳闘暗黒伝セスタス
 酔っぱらいを逃がしてしまうセスタス。
 しかし、エムデンが半殺しにして連れてくる。
 だが、サビーヌは彼に対して冷たい。
 二人の間には何が?
・『きっとすべてがうまくいく』甘詰留太さんの読み切り
 冴えない40歳の助教授と、20代の美人助手の恋の物語。
 これくらいのお色気の方がいいような気がする。
・『ベルセルク』お休み


 ビッグコミックスペリオール
・『MOONLIGHT MILE
 理代子の妊娠が全世界に知れ渡り、ロストマンたちの思惑は崩れる。
 さらに、世界中で月から米軍の撤退運動が起こる。
 そのため、アメリカの日本切り捨て案も撤回。 
 ロストマンは理代子に再び取引を申し出る。
 世界を変えられるのか、吾郎はどう動くのか、
 これからの未来史が非常に楽しみ。
・『怪獣の家』
 キスしようとする由希に、ゴメンと断る福田。
 映画はクランクアップし、由希は家から出ていく。
 小雨は、願っていた福田と二人きりなれたのだが……


 コミックビーム
 前月に続き、ビームの表紙を飾ったイラストのカードが付録。
 定期購読おまけは、『コーヒーもう一杯』のしおり。今までで一番嬉しいかも。
・『機動旅団八福神』巻頭カラー
 アメリカの無人ロボットと戦闘に!
 しかし、福神たちは負け、名取はたちは……
・『長い長いさんぽ』須藤真澄さんの読み切り〈前編〉
 先日亡くなった、愛猫ゆずの最後のおさんぽの話。
 最初は平気だったんだけど、ボディブローのように効いてきて、
 ついに涙腺が……
『エマ』
 何者かによってさらわれたエマ。
 彼女はそこで手紙を書くように強要される。
 一方、ウィリアムとエレノアの婚約は、そのまま進んでいるようで……
・『放浪息子
 若奥様の夢を見てしまった高槻さん。
 二鳥くんは日記を辞めようと彼女に言うが、
 その理由は、「高槻さんのことが好きみたい」と告白してしまう。
 困惑する高槻さん。
 一方、真帆も瀬谷に告白。
 久々にさおりの家に遊びに行った二鳥くんはそこで……
 高槻さんは、やはり女の子ってことなのかな?
 二鳥くんは彼女のことがどういう風に好きなんだろ? 男として? 女として?
 むかつくだけだった岡っちがいいキャラになったなぁ。
・『御緩漫玉日記
 彼女と間違えて、看護士さんに抱きついてしまった玉吉。
 しかし、それが誰なのかわからない。
 そんなこんなで退院することに。
・『SOIL』
 畑にミステリーサークルが。
 一方、塩の調査していた小野田は、驚くべき結果を知る。
 それは、微少にしかないはずの隕石に付着していた岩塩だった。
 オカルト研の二人は、戸北が鱗の男だと断定し、その服を脱がせようとする。
・『さちとねこさま』
 あおくさ君とさちこをくっつけ、お嬢様を自分のものにしようとするお婿様。
 そこで、さちこに大金を与える。
 あのエステ、エロいなぁ(笑)
・『砂ぼうず
 正体がばれてしまい、雨蜘蛛を殺すことに。
 満はパワーアップし、彼を圧倒する。
・『やさしいからだ』音羽晴・後篇
 行人を舞台から突き落とした記憶が蘇る晴。
 あの後、行人はどうなったのか?
 死んでしまったのか? それとも……
 次回は、彼女と見せかけて、轢かれそうになった少年の話とか。
 ストレートに行人かな。
・『月の光』
 柾彦の前に、ベーコンの画集の中の男が現れる。
 幽体離脱者は1人だけ、同じように幽体離脱者にすることができる。
 いつも見ていた絵画の男を選んでしまったらしい。
 しかし、彼を信じる名という声も聞こえてきて……
 こんがらがってきた……
・『コーヒーもう一杯』
 特に会話の弾まない二人の男女。
 でも、何かをお互い伝えたくて……
 今回の話はあらすじ書きにくいけど、
 いつも以上に叙情的でよかったです。