『週刊少年サンデー』『週刊少年マガジン』『スーパージャンプ』



 週刊少年サンデー
・『史上最強の弟子ケンイチ
 逆鬼父は早くも失格。
 しぐれ母は見事台詞を覚えていたが……
 剛越寺先生の秘密がまた一つ明らかに。
 彼が一番梁山泊では長いのかな? 美羽の両親もいずれ語られるのか?
 逆鬼、頭悪いなぁ(笑)
・『美鳥の日々
 高見沢からバイト代を出すから、とフィギュアイベントの売り子を頼まれたセイジ。
 そこは、美鳥グッズのブースだった。
 腹話術(?)の甲斐あって売り切れ。
 しかし、セイジの持っている原型(だと思っている)を撃ってくれと騒ぎが起こり……
・『からくりサーカス
 ナルミの口から語られる過去。
 記憶と仲間を失い、彼が知ったフランシーヌの秘密とは?
・『D-LIVE』新章始まる
 高級車盗難シンジケートの秘密を探ったルポライター
 彼を病院から安全な場所まで運ぶのが今回の仕事。
 その方法は、初音が作った特殊ホバークラフト
 しかし、キマイラが既にルートを見抜いていた!
 キマイラも実は元ACEとか?
・『MAJOR』
 ニックがとった行動とは、バントだった!
 その後も点を取って1点差まで縮めるが……
 人種差別問題はあれで解決?


 週刊少年マガジン
・『フードハンター双雷伝
 また料理漫画の新連載。
 元々は読みきりかなんかだったんでしたっけ?
 格闘食材漫画。
・『エア・ギア
 いくらリカ姉が言っても、聞かないイツキ。
 そこで、どうしても辞めさせたかったら、勝負しようということに。
 イツキ・空・犬連合軍vs.リカ・リンゴ・モモ・ウメ四姉妹!
 拷問器具描くの好きなのね(笑)
・『魁!!クロマティ高校
 藤本vs.中島、パソコン対決!


 スーパージャンプ
・『王様の仕立て屋
 今回は靴下に合うスーツを作ってくれという依頼。
 靴下なら任せろ、と悠の家に住み着いたマルコはがんばるが……
 巻頭カラー。もしかして、『スーパージャンプ』で只今イチオシ?
・『狂四郎2030
 それぞれの思惑が錯綜する。
 現実に出会えるようになって、さらに協力しやすくなったが、はたして?
・『キメラ』
 休むために洞窟にはいると、そこにはすでに住んでいる夫婦が。
 リンとタキを見て、若い男女がはしたない、と言うが、
 カイルが彼らは夫婦だと嘘をつく。
 リンは特に嫌がる素振りも見せず……
 花嫁姿とか婚約者の写真とかってのは、死ぬ前兆だからなぁ……
・『マーダーライセンス牙ブラックエンジェルズ
 アメリカ大統領が来日することに。
 牙は無論守る側だが、雪藤と松田はI国への攻撃が許せないのだ。
 そして、I国側の刺客は……
 まさか、彼が出て来るとは思ってもいませんでした。
 誰も覚えてないんじゃないの? というより、あの世界どうなってるの?
 ラムズフェルド、すげえ悪人面(笑)