『週刊少年サンデー』『週刊少年マガジン』『月刊少年ジャンプ』『月刊少年マガジン』



 週刊少年サンデー
・『史上最強の弟子ケンイチ
 怒りでハーミットを圧倒するケンイチ。
 それをのんびり見物する逆鬼と剛越寺。
 しかし、剛越寺はハーミットが勝つと見る。
 なぜ?
・『美鳥の日々
 宮原から電話が来て、わけも話さず急ごうとするセイジ。
 しかし、植木鉢が頭に落ちてきて気絶してしまう。
 うわごとで「学校へ……」と呟くセイジに、男の友情を見た美鳥は彼を引っ張っていくのだが……
・『からくりサーカス
 他の団員も徐々にナルミを受け入れ始める。
 ナルミの記憶と心も元に戻るのか?
 次回から、再び黒賀村。
・『MAJOR』
 メジャーの本物の投手に完敗する吾郎。
 しかし、翌日の試合に先発を告げられる!
・『D-LIVE
 一晩で地雷除去車を作り上げた3人は、地雷原を突破する。
 しかし、敵は最新鋭の戦車で迫ってきた!
 戦車の砲弾かわすって、カッコイイなぁ。
 乗り物を乗り継いで、さらに場所も変わるってのは初めてかな?
 しかも、まだ続きます。
・『きみのカケラ
 そう言えば、前号から再開してたんでした。
 あのまま終わっちゃうと思ってました。
 さっぱり話が分からないけど。


 週刊少年マガジン
・『エア・ギア
 イツキがエア・トレックをすることを認めたリカ姉。
 しかし、代わりにイツキに課したものとは?
 そして、リカ姉は……
・『魁!!クロマティ高校
 マスク・ドの弟分が五年ぷりにやってきた。
 彼も高校に通う、と言うが……
 キャラクター付け論(笑)
 それより、簡単に転入できるの?


 月刊少年ジャンプ
・『ネコマジン
 今回は再録。来月新作が載るらしいです。
 単行本ならないかな。
 『ドラゴンボール』のラストに入るとか。
 それにしても、なんで月刊ジャンプなのに、表紙が……
・『クレイモア
 クレアが出会ったナンバー4は、
 血を好む異常な性格のオフィーリアだった。
 彼女はゲームをしよう、とクレアの両足を切断する!


 月刊刊少年マガジン
・『Capeta
 次々と抜いていくカペタ
 みな、彼も立派に闘う意志がある、と見るが、
 ただ一人、ナオミだけがカペタの心の内を察していた。
 やはり、孤高の天才系みたいですね。
 それと、一般人がカートにはまるとやばい、ってのがのしかかってくる模様。金銭面でしょうね。
 もうちょい境界線上のキャラクターになってくれないと、単行本は買えないなぁ。


 それにしても、
 今だかつてないほど『電撃萌王』が積んであった……
 『リカヴィネ』もオークションでえらい値段になってるなぁ。