『週刊少年チャンピオン』『ヤングジャンプ』『週刊モーニング』『ヤングサンデー』



 週刊少年チャンピオン
・『バキ』
 海皇の武術観。
 それと対するオーガの武術観
・『アクメツ
 厳戒な警備の中テレビ討論が行われる。
 しかし、そこにはAD姿の生が……
 鶴田って亀井か。


 ヤングジャンプ
・『死刑囚042』後編
 遠足は楽しく過ぎるが、
 ゆめがいなくなったことで、一気に騒然とした空気になる。
 感情が高ぶる田嶋。
 ゆめを連れていった生徒の目的は?
 生と死、加害者と被害者の家族、罪とは? ていうテーマはしばらくお休みかな?
 田嶋が少しずつ人間らしい感情を取り戻していくのが今度の1年間かな?
 ゆめが周りとうち解けていくのと表裏一体なのね。
 次回は1月予定。
・『ちさ×ポン
 ななかがポン太にキスをしているのを見てしまうちさ。
 そのことを告げると、ななかは出ていって、滝川の家でやっかいになると言う。
 それを知ったポン太は……
・『タフ』
 シオン編終わり。
 ベタだったけど、以前の変な特訓して強くなる方が面白かったなぁ。
・『ZETMAN
 プールを調べるが隠しカメラの類は見つからない。
 謎の老人はまた高雅の元に現れると告げる。
・『ガールフレンド』
 大学生の兄の恋人は、高校の1年先輩。
 周は彼女への想いが押さえられず……
 別天荒人外園昌也というコンビなのに、本当に普通の恋愛もの(笑)
 『マルキュウ!』がえらくポップな絵柄だから、変わったのとかと思ったけど、あれだけなのね。


 週刊モーニング
・『ジパング
 中国に降り立った石原完爾。
 その目的は倉田に会うことだった。
 倉田は原爆は最終兵器、それを使う唯一の人間になれるか、と石原に尋ねる。
・『キマイラ』
 シロが爆発する寸前、カメラが切り替わった。
 編成局長の仕業だった。
 与党からの抗議は凄まじかったが、視聴率は過去最高で、小林のクビは免れる。
 一方、首相と二階堂はシロの異様さに気付いていた。
 次なる手は?
・『グロコス』
 シセ、初めて雪を見る。
 もしかして、結構早く終わるの?
 関係ないですけど、カタカナ題名多いですね(笑)
・『大使閣下の料理人
 エリゼ宮編終わり。
 険悪になる米仏大統領。
 そこで倉木大使が差し出したのはロマネ・コンティの名品――と偽って、例のワインを差し出す。
 その味に満足するが、実はそれは二人が数年前に飲まずにはねのけたワインだと知らせる。
 それを知った両大統領は……


 ヤングサンデー
・『初蜜』山田たけひこさんの新連載。
 絵はリアルでも、特に色っぽいわけでもないんですけど、
 なんかねっとりとエロエロなんですよねぇ(笑)