『高橋留美子劇場』がアニメ化だそうです。

・『冒険少年』
 あだち充さんのノスタルジー読み切りシリーズ。
 これって年1回でしたっけ?
 何回かやってるはずだけど、前回の記憶が……
 今回は人のいい誘拐犯が誘拐した子供の母親は実は彼らの……というもの。
・『最強伝説 黒沢』
 泣けてきました(笑)
 もしかして、これで多少は周囲の理解が?
・『龍』
 格闘編、太極拳を会得。
 ……なんであそこで修行してるんだっけ?
・『あぶさん
 うーん。
 今現在ダイエー近鉄が調子いいのは、景浦親子の影響なわけでしょ。
 架空のキャラが二人活躍し始めたら、この漫画の意義がなくなる気がするんですよね。
 さすがに、そろそろ引退した方が。
・『PS羅生門
 るみちゃん、もしや彼と……?
 弟くんは?
・『イリヤッド
 新キャラ登場。
 胡散臭い日本武術ヲタク
・『風の大地
 ラストのポエム(笑)がありませんでした。
 そろそろ終わり近し?


 週刊少年サンデー
・『史上最強の弟子ケンイチ
 キサラがムチプリを嫌っているのは旧バージョンと同じだから、
 やはりこの辺は同じような展開になるのかな?
・『美鳥の日々
 委員長はいい子だねぇ……
 いい方向に向かっていると思います(笑)
・『D-LIVE
 うまくまとまってますけど、
 最後のルートは卑怯かも(笑)


 週刊少年マガジン
・『ツバサ』CLANPの新連載。
 うーん。こういう試みって面白いのかな?
 週刊漫画でザッピング連載って試みは確かに見たことないけど。
・『エア・ギア
 今週もサービスシーン満載(笑)
 デビュー当初は貧乳好きだったとはとても信じられません。
 本能! ですか。
 改めて読むと、『天上天下』と同じストーリーなのね。
 最強女が、実は最強のダメヤンキーを鍛えるって。
 スタープラチナって……いいの?
・『魁!!クロマティ高校
 不覚にも笑っちゃいました。