『週刊少年チャンピオン』『ヤングジャンプ』『週刊モーニング』『ヤングサンデー』



 週刊少年チャンピオン
・『バキ』
 快復の鍵は少林寺
 そこで、チャイニーズ・範馬と出会ったりするわけ?


 ヤングジャンプ
・『エルフェンリート
 特にぶっ飛んだ展開はありませんでした。
 飛んだ展開くらい(笑)
 ついに、題名の意味が明らかに!
・『ちさ×ポン
 連載当初の雰囲気に戻りました。
 が、なんか作者の必死さが伝わります(笑)
 これは受験で終わりかな。というか終わるべきか。
・『高校鉄拳伝タフ』
 呪怨の半分いらないじゃん。
 なんで、珍ジイは秘孔突いたの?
 呪怨が遺伝するわけは?
 魔羅手のおっさんどうしたの?
 ……疑問は無駄ですか(笑)
・『死刑囚042』後編
 母との絆編、と言ったところ。
 個人的には、かなりの名作だと思ってます。
 系譜的には『アルジャーノンに花束を』に連なるのかな。
 今後、田嶋が普通に暮らすことも、
 ゆめと結ばれることも絶対にあり得ない。
 でも、今現在、彼は幸せなのかもしれない。
 しかし、何人も殺している人間がそれで許されるのか、
 と色々考えちゃいますね。


 週刊モーニング
・『ジパング
 草加の未来の歴史の設計図が明らかに!
 それが実現するくらい激しい展開にならないかなぁ。
・『大使閣下の料理人
 フレンチを批判され、大沢シェフ、アイデンティティが揺らぐ。
 ビーフストロガノフは夫婦の夜の合図(笑)