2004-05-26から1日間の記事一覧

新刊屋にて ・『放浪息子(2)』志村貴子(エンターブレイン) ブックオフ港北茅ヶ崎店にて ・『ホーリーランド(7)』森 恒二(白泉社)

先日も書いた、『SKY CAPTAIN』と並んで今年楽しみな映画『THE INCREDIBLES』 ピクサーなんで、家族愛ものなのは承知なんだけど、 その内容は、 スーパーヒーロー禁止法が敷かれ、引退した元ヒーロー。 しかし、やはり元スーパーヒーローだった妻と子供たち…

いつのまにか、ウィリアム・ギブスンの『パターン・レコニグション』が出てた。 文庫なら買うんだけどなぁ。 角川からハードカバー。

その存在を知ってから、一度は手にしてみたいと思っていた本を先日ブックオフで入手。 『ワールドカップ殺人事件』! この、聞いただけで9割は引いてしまうような、キャッチーな題名!(笑) しかも、作者はペレっすよ。ペレ。神様の。 ここまで読む気を削…

『週刊少年サンデー』『週刊少年マガジン』『スーパージャンプ』

週刊少年サンデー ・『史上最強の弟子ケンイチ』 キサラは猫を一匹飼ってくれ、と言うが、 ケンイチはほのかがアレルギーのため、 美羽は梁山泊の面々のことが頭によぎり、やはり飼えない。 しかし、気になって見に行くと、キサラが誰かが拾っていくのをじっ…