『週刊少年チャンピオン』『ヤングジャンプ』『週刊モーニング』『ヤングサンデー』



 週刊少年チャンピオン
・『バキ』
 オーガの台詞に萎えました。
 なんか白けるなぁ。このご時世にとってつけたような台詞。
 一方、なつかしキャラはもう打ち止めかと思いましたが、
 安藤さんが登場。こうなると栗谷川も……
・『ななか6/17
 ついに終わりの時……!
 どうしようかと思ってましたけど、終わったら単行本化ってまとめて読もうかな。


 ヤングジャンプ
・『エルフェンリート
 意外な秘密が隠されていると思いきや、
 なんの捻りもなく直球。さすがは天才(笑)
 どういう設定なんでしょうね。
 最初のインパクトで忘れてましたが、あの子はどう話に絡むのかな?
 美声が鍵?
・『破戒王 〜おれの牛若〜』
 山風もどきの術が出てきましたけど、
 科学的説明はあの漫画では不用じゃないかと。
・『GANTZ
 メル友トンコツの正体は……?
 やはり能力者?
・『カッパの飼い方
 ヘラクレスいいです。
 あそこまででかくなっちゃうなら、カッパいらないなぁ(笑)


 週刊モーニング
・『プラネテス
 宇宙戦争始まる……か!?
 これって次回も続くの?
 タナベはもうタナベが呼び名なのね。
 次回、何か発表とか。映画化とか?
・『ブラックジャックによろしく
 斎藤先生やっちゃいましたね(笑)
 別れそうだけど。
 大学病院のああいうネタを漫画にしたってのは、
 今まであまりなかったから、展開としてはセンセーショナルなのかもしれませんが、
 ぶっちゃけ、漫画としてこの作品はあまり面白いとは思えないんですよねぇ。
 だから、テレビドラマ化の方がはまってるんじゃないかと思ってます。
 まぁ、医療ネタは本家『ブラックジャック』でほとんどやり尽くしちゃってるから、
 あまりいじりようがないけど。