『週刊少年チャンピオン』『ヤングジャンプ』『週刊モーニング』『ヤングサンデー』『ビジネスジャンプ』



 週刊少年チャンピオン
・『アクメツ
 渋滞で大変な(はずの)国道の横に作られた九周高速道路。
 それを正すために、アクメツアクメツカーに乗って登場!


 ヤンクジャンプ
・『エルフェンリート
 にゅうと出会ってしまった板東。
 にゅうもまた、ルーシーになっていた。
 決着をつけるため海岸に向かう二人。
 ついに、ごみ拾いの成果が出るのか!?

 久々にちょんぱー!
・『カッパの飼い方
 テレビで日本一大きなカッパが出演していた。
 その様々な逸話。
 プロレスラーとの絡みがかわいい。
 そうか、『ガッパ』かぁ。
・『GANTZ
 恐竜の攻撃を全て打ち落とし、首をはねる和泉。
 しかし、それではまだ倒すことは出来ない。
 はたして?
 ふと思ったんですけど、
 ガンツの世界って、こちらの世界より上位レベルなんですよね。
・『タフ』
 鬼龍の放った刺客登場。
 あれ誰? キラー・カーン


 週刊モーニング
・『キマイラ』
 岩瀬の妻は二階堂陣営から約束の1億を受取に行くが、
 渡されたのは1千万円の国債5枚。
 一方、眠っている国義を訪れた龍一は……
 岩瀬の妻がどう動いていくのかってところ。
・『はるか17
 雑誌の人気投票で1位はユリ、はるかは2位だったが、
 ユリの300通は組織票だった。
 そのユリはなぜか激昂していて……
 アイドルオタク好みで、口コミではるかが広がっていくのかな?
・『グロコス』
 何もすることがないシセ。
 仕方ないので坐禅でもしてみることに。
 すると……
・『大使閣下の料理人
 小学校の家庭科で料理を教える公。
 近々、各国大使を招いての料理講習会が開かれるので、そのウォーミングアップ。
 しかし、料理のテーマは日本料理。
 そこで、愛の友人の女性料理人を呼ぶだが、
 彼女は日本人のくせにフランス料理など作っている公を全く認めず……
・『ブラックジャックによろしく
 もう、特にないなぁ。
 本職が読んで、色々あるものの、突っ込む気にもなれない、という具合のようですが、
 素人が読んでも、今までの科と比べると、日和ってるように見えるもんなぁ。


 ヤングサンデー
・『初蜜』
 風花の真の姿を知った鉄太郎。
 彼は、敢えてそれを知らないフリをして、
 マリコと浮気したけど、三人で付き合っていかないか、ともちかける。
・『RAINBOW』
 傷害と脱獄で、最悪7年の懲役となったマリオ。
 しかし、仲間たちが策を練っていてくれる!


 ビジネスジャンプ
・『怨み屋本舗
 ただ、雨の日に車で送ってあげただけの女性。
 彼女に恋愛妄想を抱かれ、
 ホテルに入っている合成写真や、勤務先に苦情を送ってくる。
 その彼女を何とかして欲しいという依頼だが、
 怨み屋と会っている場を写真に撮られ、
 それを浮気現場として妻に見せられてしまう。どうする?
 オタクに金持たせちゃダメです(笑)
・『警視総監アサミ』
 ポリレンジャーの名を売るために、
 自ら人質となった原田クン。
 無事、うまく行くのか?
・『おぼこ』
 てっきり、いつの間にか終わったと思ってました。
 というわけで連載再開。