NHKの事実歪曲!
しかも唯一毎週見ている『プロジェクトX』!


なんでも、広辞苑の回で、すでに以前に国語事典は存在しており、
あたかも広辞苑が日本初のような描き方をし、
その事典が番組の中でも無断に使われたとか出版社が吼えているそうな。
一視聴者としては、はっきり言ってどうでもいいことだ。


っつーか、お気に入りの番組にケチつけられた癪。
でも、まー、出版社としては腹の虫がおさまんないんだろうな。
NHKも別に隠す必要ないのに。
田口トモロヲの声で「すでに国語事典はあったが……」とかナレーション入れたって、新村先生のラストの病床での「点滴という言葉は広辞苑にあるのか」っつーしびれる台詞に曇りはできないのにね。