ヲタク殺すにゃ刃物は要らぬ『限定』一言あればいい

……床屋に行って出てきたら曇っていたので遠出はやめて、今日は町田(だけ)をぶらぶらすることにする。


いつものようにオフの町田中央通り店に行くと、探していた『リトル,ビッグ』があり、かなりいい気分。
さらにちょっと離れた古本屋に『異端教祖株式会社』も発見し、SF者としてはけっこう充実した買い物だった。


帰り際にCD屋を覗く。
ビバップのLDかDVDがないものか、と思ったのだが、これはオークションで高くなるはずだわ。
LDは3まで持っているのだが、もうこうなればどっちでもいいから全部集めたい。
他になんかないものかと見ていたら、去年読んで大当たりし同じに観ていなかったことを後悔した『Niea_7』があった。
ジャケットも安倍吉俊でいい感じ。
2巻は一押しキャラのインド人だ。ますます観たくなる。
と、分厚い5巻がある。初回限定BOX付だ……。
DVD初購入〜! とりあえず今日は5巻だけ買っとこう。
1〜4はもうちょい中古で探してみるか。それまでのお楽しみ。
DVDデッキ持ってないやん、自分……。


で、今日はなんと言っても雪である。
関東は雪が降ったのだ。
いつも黒い服を着ているのに、そのハンドルネームからも分かるように非常に雪が好きだ。
むろん、雪だるまを作った。
ちょうど『Niea_7』の前で悩み始めた頃に、かなり降り始めていた。
が、まさかこんなに降るとは(北国から見ればドラクエのスライムレベルだろうけど)。
鉄道員』が始まる頃には一面真っ白。


運転下手糞大元帥明王のくせに、こんなときこそ何かある、と本の神のお告げ(電波?)が届いたため、ハンドルを握る。
ちなみに雪が降っているときの運転は初めて。
いや、深い足跡がつく程度なのに凄いね。
法定速度以下で走ったも初めてだよ。
降ってる雪と積もってる雪で道は見えないわ、チャフを撒かれたかのようにラジオは聞こえないわ、
坂道でスリップするわ、対向車線に飛び出すわ、
ナポレオンもヒトラーも負けたわけだわ。
おかげで駐車場も上手く停めらんないし。えっ、いつものことだって?