『ビッグコミックオリジナル』『月刊少年マガジンSpecial』『週刊少年サンデー』『週刊少年マガジン』『スーパージャンプ』『ウルトラジャンプ』『電撃大王』



 ビッグコミックオリジナル
・『最強伝説黒沢
 やられたっ!
 そう来ましたか……!
 ギザ耳のラグとは想像の遥か外縁です(笑)
・『イリヤッド
 瀕死の教授を救うため、遺物とインシュリンを交換することにしたイリヤ
 しかし、彼には策があった!
 遺物の正体は?
・『沈夫人の料理人
 針仕事専門の召使、雪貞はどうやら李三に気があるらしい。
 そこで沈夫人はいたずらを思いついた。
 折りも折り、雪貞が新しい服を李三に贈り……
・『弁護士のくず
 母が亡くなり、その遺産分与は?
 息子夫婦が母を引き取っていたのだから寄与分で遺産が多くなるのだが、嫁が虐待していたらしい。
 娘夫婦の夫は、不公平な分割が納得いかないと言う。
 しかし、娘は実は……
 この漫画、かなり好きです。
 シリーズ連載って、短期連載みたいのだっけ?
 続けて欲しいなぁ。
・『龍』
 孝吉の遺骨を引き取りに行くてい。
 そこで出会った師団長は石川だった。
 石川も死んじゃいそう。
・『黄昏流星群』
 磁気布団編終わり。


 月刊少年マガジンSpecial
・『コータローまかりとおれL』
 攻太郎の蹴りから如月を守った鞄には虎の巻が入っていた。
 その内容は?
 小夜ちゃんグリグリがパワーアップ(笑)


 週刊少年サンデー
・『史上最強の弟子ケンイチ
 いくら技を掛けてもまるで倒れないジークフリートに、ケンイチは恐怖を感じる。
 一方、新島の乗った船を追う美羽は電撃を食らってしまった!
・『からくりサーカス』新章始まる。
 一団に全くとけ込まず、また、しろがねのことを思い出さないナルミ。
 次の町に移動しようとしたとき、銃を持った男たちが……
 これでナルミが爆発して殺しちゃうとか?
 それとも、何か思い出すのかな?
 ナルミ、まだ十代だったのね。
・『D-LIVE鈴鹿8耐編始まる。
 亡くなった父の鈴鹿8耐で優勝するの夢を継いだ初音。
 高校を卒業すればACEに本採用されるため、今年が最後のチャンスだ。
 しかし、二人のドライバーのうち、一人が事故に遭ってしまう。
 そこで呼び出されたのが斑鳩……
 初音、久々の登場。
 この漫画の強いところは、『スプリガン』みたいに敵や事件がなくても、
 話が作れると言うところですね。さらに主人公は食べ物で仕事を請け負ってくれるし(笑)
・『MAJOR』
 即席チームではたして勝てるのか?
 しかも、人種差別主義の白人も中にいて……


 週刊少年マガジン
・『天才料理少年味の助
 あれ、『ミスター味っ子2』週刊少年マガジンで新連載だっけ?
 あっ、違うのか(笑)
・『魁!!クロマティ高校
 不定期連載『ヤスオの恋』……って続くの?
・『エア・ギア
 サーベルタイガーに勝ち、勝利のポーズを決める小烏丸。
 家に帰った樹たちだったが、そこには傷つき倒された蜜柑が……
 なんか、また変なキャラが。
 もしかして、長女?
 リンゴ、すっかり雷電役(笑)


 スーパージャンプ
・『王様の仕立て屋
 悠が出会ったマルコは、靴職人を目指す靴磨きの少年。
 靴の目利きはかなりのものだ。
 ある日、見事な靴を履いたお客が現れるが、
 その服の着こなしは全くなっていない。
 田舎でガラス職人をしているらしいのだが、
 御曹司と結婚する妹の結婚式にやって来たというのだ。
 マルコは見かねて悠の元に連れていく。
 今回はスーツの話はほとんどなく、靴の蘊蓄。
 非常に好きな漫画ですけど、ただスーツを縫うだけで、どこまで続くかなぁ。
 そのための靴係登場かな。
・『暁!!男塾』
 剣vs.大黒天
 今回の民明書房はかなり良作。
 一時期の『ホント?』って感じ。
・『マーダーライセンス牙ブラックエンジェルズ
 植物状態の女性をレイプする医者の御曹司。
 あれは殺さないで欲しかったなぁ。
 あんなのは社会的抹殺がいいのに。
・『狂四郎2030
 無明の過去の話。
 いつもながら、和尚さんキャラ上手いなぁ。
・『キメラ』
 マチルダを救ったのはアインだった。
 アインはマチルダの正体を知っており、
 そして、ここに向かっているまだ見ぬ皇子と仲間のことにも気付いていた。


 ウルトラジャンプ
 休載だらけで、初見の漫画家さんだらけ(笑)
・『天上天下
 宗一郎の欠けた柔剣部。
 帰ってくることを信じて練習に打ちこむ亜夜。
 他のメンバーも今後におのおの覚悟を決めていた。
 一方、暮井は九州で手に入れたチップを解析し、内容に驚愕する。
 そして、Fも学園に入りこんできていた。
 菅原親衛隊も入部?
 あのゴスロリちゃんみたいのはナイフ使いなのね。
 ボブの髪型カッコイイな。
・『ボクのふたつの翼』
 久松先輩は分かっているつもりでも、やはり真琴のことは受け入れられなかった。
 時間が経てば、きっと大丈夫と言うが……
 一方の真琴は自分の本心に気づく。
 次回から、彼女探し編?
 携帯はどうなったんだっけ?
・『バスタード』
 下書き。
 次回よりしばらく休載。
 なんなんでしょ?
・『ストリガ』おしまい。


 電撃大王
 久々に読めました。
 ずっとおまけつきだったもんなぁ。
・『よつばと』ケーキの巻。
 久々に読んだら、知らないキャラが。