今朝、深作欣司とその反対派(代議士だったかな?)が討論番組がやってた。
と書けば、話題はなんだか分かるだろう。


映画『バトルロワイアル』のこと。
討論番組は嫌いだから見てなかったけど。


残酷な映画は今に始まったことじゃないのに……まー、事件が多いからな。
ああいう、映画とかゲームとか漫画みたいなものに原因を押し付けたいんだろうけどね。
あれより、背広着た立派な(笑)大人が野次に水をかけるほうが、よっぽど教育に悪いんじゃないの?
たまには社会派ネタ(どこが?)。


ちなみに原作は未読。
ヤングチャンピオンでやってる漫画を先に読んだもんだから、その展開を楽しみに読む事にする。
毎回一人ずつ減るから、連載ものとしてはいいかも(笑)