閉会式はとうに過ぎたと言うのに、ようやくオリンピックの話。


今回はどうもオリンピックと言う感じがしなかった。
いや、12時間体制とぶつかったため、ほとんどリアルタイムで見れなかったからだと思うが。
田村と野村くらいしかライブで見ていないのだ。


悔いが残るのは、ロードレースが見れなかったこと。
ウルリッヒやアームストロング、ビランクの雄姿をオリンピックで見たかった。


そんなわけで、ダイジェストしか見ていない。
それでも、そこそこの収穫があった。
まず、シンクロは今までのイメージとは全然違うものだということが分かった。
あれほど立体的な競技になっているとは知らなかった。
そして、何よりも入場シーンは必ず見なければいれないということ(笑)。
次に、女子トライアスロン! この競技を全く無視していたと言うことが、その分人生を無駄にしていた。
いや、水着で自転車をこがれた日にゃ。へへへへ……はっ、なんだその目はっ!