100周年!

 今年こそはスカパーに入って見ようと思ってたんですが、
 初期費用がいがいにかかるので、今年も地上波……
 まぁ、あのナレーターと『ライトスタッフ』のテーマもこみだから、
 地上波で十分楽しめるんだけどさ。


 なんの話かって?
 ツール・ド・フランスですよ。


 今年は100周年。
 悪魔おじさんも100周年用の槍を持って騒いでました(笑)
 今年はやはり、ランス・アームストロングの5連覇なるか、というところが注目。


 100周年という記念の大会なのに、今年はやけに落車が多い。
 ジロで死者が出たらしく、今回からヘルメット着用が義務付けられているようです。


 チームトライアル見ただけだけど、USポスタル強いなぁ。
 やはりランスが行くか?
 ウルリッヒに頑張って欲しいんですけどね。
 初めて出てきたときはかなり童顔だったんだけど、
 すっかり大人っぽくなっちゃって。


 地上波で楽しもうと思って、
 なるべくネットで最新ニュースは見ないようにしてます。