バンクーバー土産

一部でピンズ好きと知られてるわけですが、何でもかんでも買ってるわけじゃありません。
自分の性格とピンズの性質からして、コレクションし始めると止まらなくなる恐れが多大にあるので、一応ルールが設けてあります。

1.鞄につけるもの以外は買わない。
2.ただし、どんなにデザインがよくても、知らないもの・興味がないものは買わない。
3.ただし、行った展覧会や博物館のピンズは、出来が悪くても買う。

……ですが、三原則を破らざるを得ないほど、バンクーバーオリンピックのマスコットはかわいすぎる。歴代マスコットでもトップクラスじゃない? 出来がいいのはもちろんのこと、キャラデザ、バリエーションの多さと三拍子揃ってる。
そんなわけで、大量に買ってきてもらってしまった。




ちなみに、公式マスコットは、オルカと白熊を基にしたミーガ、サスカッチのクワッチ、サンダーバードと熊を基にしたスーミの3匹。UMAがマスコットと言うだけで素晴らしい! 3匹の友達が帽子を被ったマーモットのマックマック。なんで公式に入れてあげてないのか不明。ちなみに、一部で報道されているようにペドベアーは入りません(笑)


みんないいんだけど、特にお気に入りはミーガがスピードスケートしてるやつかなぁ。マックマックが整氷機運転してるのとか、ボブスレー、誕生パーティもひじょうにいい。スーミはパラリンピック競技のファンなので、パラリンピックのピンズ。種類はかなりあるようで、クワッチが本を運んでるのが欲しかったんだけど、見つからなかったらしいので残念。