渋谷古本市

渋谷の古本市に行く。


古本市と言うのは何か探しものがないと、いまひとつ面白くないのだが、
今日はちゃんと目的の品があった。
それは『魔術師が多すぎる』!
そして、それはとうとう我が手の中に!
文庫に1800円出すと言うのに一分ほど熟考してしまったが、状態もすこぶるよく、ネットでも2000円だったので購入することに。


講談社のSFアンソロジーも沢山あったのだが、今回は財政危機のため涙を呑んで我慢。
のらくろが集めたいのだが、田河水泡物は恐ろしく高い。
初版・復刻は全く気にしないのだが、できれば旧仮名使いのものが欲しい。
漫画に何千円も出したくないし。
しかし、『マメザウ』は欲しい。


それにしても、ファミコンの攻略本がショーケースの中に収められる日がこようとは夢にも思ってなかった。
あれならうちの『ハイスコア』の創刊号も一財産なるか!?