昨日は所沢の古本市に行ってきた。


この古本市は毎年4回開かれる。で、去年の3月の市は色々あって、験が悪いんだけど、
「そんなことでくすぶっているようなオレ達じゃあない」とハンニバル張りに朝から出発。


だいたいどこの古本市でも、SFって比率が小さいんだけど、
最近じゃ、ある程度買えるものは買い尽くした感で、やはり全くSFはない。


今回は金を使わずに済むか、と思いきや、やはり古書の女神は優しくも残酷でもあらせられる。
『誰がロバート・プレンティスを殺したか』『マリンゼー島連続殺人事件』700円で発見!
背が焼けてて、答えも開いちゃってあるんだけど、付属品はみんなついてるし、何よりこの値段。即ゲット!
古本市はこれくらい。


車に戻ってカーナビをつけると、すぐそばに見知らぬ古本屋が!
これを無視できるほどまだ悟っちゃいません。
ついたところは期待できないちっちゃい店。
まー、一回りすると、なんとレジに『のらくろ茶店』が!
売ってるの初めて見た。と言うわけで購入。
なかなかの収穫の1日でした。


創元の『武部本一郎画集』は心配せずとも予約が300を超えたそう。
これで発刊は決まったわけだけど、やっぱ買わんといかんかなぁ。欲しいけどさ。


古本市(所沢)にて
・『オルカ』アーサー・ハーツォグ(ワニブックス
・『誰がロバート・プレンティスを殺したか』デニス・ホイートリー(中央公論社
・『マリンゼー島連続殺人事件』デニス・ホイートリー(中央公論社
ブックオフ246梶ヶ谷店にて
・『ドラゴンボール完全版(7・8)』鳥山 明(集英社
・『ケロロ軍曹(6)』吉崎観音角川書店
ブックオフ所沢プロペ通り店にて
・『トラベラー(2)』J・P・スワイカファー(富士見文庫)
・『ムーン・シェイ・サーガ(3・5)』ダグラス・ナイルズ(富士見文庫)
・『LUNO(1)』冬目 景(エニックス
ほんだらけにて
・『のらくろ茶店田河水泡講談社