WATNEY: Look! A pair of boobs! -> (.Y.).

『火星の人』屈指の名シーン、「見て見て! おっぱい!->(.Y.)」が映画版『オデッセイ』ではなかったことに嘆いた紳士淑女も少なくないでしょう。


この作品が傑作であるということを決定づけたセンテンスだっただけに、映画では出てこなかったのが非常に残念でした。
年齢制限も考えてオミットしたのかなぁ、と思ったけど、ふと、原著ではどうなってるんだろうと思って調べてみました。
もしかして違う絵文字とか?
そもそも、なかったりして……



ちゃんとありましたw


やはり本編には出てこなかった「アクアマン」はこちらでボヤいてます。

火星の人〔新版〕(上) (ハヤカワ文庫SF)

火星の人〔新版〕(上) (ハヤカワ文庫SF)

火星の人〔新版〕(下) (ハヤカワ文庫SF)

火星の人〔新版〕(下) (ハヤカワ文庫SF)