死ぬ前に「スター・ウォーズ/フォースの覚醒」を見たい──余命わずかな男性の夢がオンラインキャンペーンで実現

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20151106-00000026-zdn_n-sci

7月に余命2カ月の宣告を受けた米テキサス州在住のダニエル・フリートウッドさん(32)の最後の願いが、Facebookでのオンラインキャンペーンによって実現した。
熱狂的なスター・ウォーズファンの同氏の夢は、12月18日封切り予定の「スター・ウォーズ/フォースの覚醒」を死ぬ前に見ること。オンラインキャンペーンに同映画のJ・J・エイブラムス監督なども呼応した結果、11月3日に完成前の映画がフリートウッド氏宅で上映された。
このキャンペーン#forcefordanielは、同氏の家族や友人が展開した。また、同氏が地元テレビ局のインタビューで語った夢について、映画に出演している俳優のマーク・ハミルジョン・ボイエガがツイートしたことでも、このキャンペーンが広まった。
ダニエルさんのパートナーであるアシュレイさんの投稿によると、2日にJ・J・エイブラムス監督から電話で上映の申し出があり、当日はDisneyやLucasfilmのスタッフがダニエルさんの自宅を訪れ、作品を上映してくれたという。アシュレイさんは投稿で、夢の実現に尽力してくれたすべての人に感謝の言葉を述べている。

ファンボーイズ』じゃん!


みんなも、12月までに『ファンボーイズ』観て、心構えしておいたほうがいいよw

ファンボーイズ [DVD]

ファンボーイズ [DVD]