Belem

9/12


発見のモニュメント

ここは上に登れるだけなので、閉館になってもダメージは少ない。
17時近かったら、ベレンの塔に先に行って、ここを後回しにした方がいい。
ガイドブックだとそんなに大きく見えなかったんだけど、けっこうデカイ。


大航海時代の偉人たちの像がある。
 


このお祈りしてるのが、ザビエル。


モニュメント前の広場には世界地図。


そして、ついにここで、念願のセグウェイに!

毎年、セグウェイツアーのチラシは各地で見かけていたんだけど、なかなか時間がなかったんだよね。


試乗体験は2パターンあり、短時間その辺を乗るのと、長時間ガイド付きで観光スポットを回るもの。
当然前者w 結果から書くと、あれで公道を走る勇気はまだない。


初めて乗るときは、バランスが取れず結構怖いんだけど、運動神経ゼロの俺でも10分くらいで慣れるので、なかなか優れた乗り物だと思う。
重心で動き、前傾で前進、後ろでバック、方向転換は取っ手の左右で。
観光地で遊ぶにはいいけど、やはり公道は怖いよなぁ。
広場を30分くるくる回って、セグウェイ堪能。


ベレン名物、パスティス・デ・ベレンパステル・デ・ナタを食べる。


要するにエッグタルトなんだけど、かなり美味。夕飯前なのに2個食べてしまった。


リスボンに戻ると、今までどこにいたの!? というくらい人が街中にあふれている。例えるなら、ワールドカップ時の渋谷並。

とにかくどこもかしこも人だらけ。TVカメラも来ている。


モンローはいるし、


クマも増えてるし。
 


後にヴォーグの「ファッションズ ナイト」というイベントだと知る。
で、何やってるの?


夕飯は、セルヴェジャリア・ベイラ・ガレでビファナを食す。

煮た豚のサンドウィッチ。パイナップルも挟んでもらった。

これも非常に美味しい。日本では見たことのない食べ物なんで、もう一度食べたかったなぁ。


六日目終わり。