Qee 2" Domo Blister pack

基本、QEEはブラインドボックスなんだけど、ブリスターパックもいくつか発売されている。


確認できたのは7種(+2)
ブラウン、イエロー、メタリックオレンジ、クリアブルー、フロッキー・ピンク、サビ、スケルトン(+ハワイアン2種。これについてはまたいずれ)
現在、国内で買いやすいのはブラウン、イエロー、クリアブルー、サビの4種かな。QEEを扱ってる店がほとんどないから、他にご存じの方がいれば教えて欲しいくらい(笑)
ちなみにスケルトンは人気があるらしく、ebayでもいい値段がついてる。


ブリスターパックは中身がわかるから、買いやすいんじゃないかな。


どーもくんのいいところは、彼の意思とは無関係に塗られちゃってる感じなんだよね(笑)


ブラウン



やはり、プレーンが一番かわいい。
目と口のバランスが絶妙なんだよね。
LEGOのにっこりちゃんに通じるものがあるけど、それと違うのは、表情があるようなないような、ある種のアルカイックスマイル(?)は、まさに侘寂。


イエロー



単なる色違いはそんなに食指が動かなかったんだけど、いざ手に取るとなかなか良い感じ。
初期シリーズは、スタートらしく色違いが多かった。


クリアブルー



透明どーもくんは、毎シリーズにだいたい混入している。
非常にシンプルなんだけど、実は謎が多いデザインでもある……


サビ



Series 2にシルバーのロボットデザインがあり、そのリペイント。
完全にサビサビになっちゃってるのに、表情が相変わらずなのがもの悲しい……