Contraband



『ハード・ラッシュ』鑑賞

「テッド」「ディパーテッド」のマーク・ウォールバーグ主演で描くサスペンスアクション。世界一の運び屋として知られたクリスは裏社会から足を洗い、妻子とともに幸せな生活を送っていた。しかし、義弟のアンディが秘密裏に行っていた麻薬の密輸に失敗したことからマフィアに命を狙われ、クリスの家族にも危険が及ぶ。クリスは家族を守るため再び裏社会に戻り、ある密輸計画を実行に移す。クリスの妻役でケイト・ベッキンセールが共演。監督は、「ザ・ディープ」「7デイズ」などを手がけたアイスランドの実力派バルタザール・コルマウクル

余計な説明なく、スタートからテンポよく事件も物語も展開し、好感が持てる。
ただ、中盤がちょっとかったるいかなぁ。
終盤のコン・ゲーム種明かしは、それなりに好み。特に最後の最後に明らかになる品物とか、結構上手い。あれくらいのシワならフジタに頼めば修復してくれるし(笑)
でも、一人であの量を海に投げ込めるか?