『ノブナガン』サイン会

ノブナガン(1) (アース・スターコミックス)

ノブナガン(1) (アース・スターコミックス)

これまでの久正人作品は、舞台設定の方にウェイトが置かれ、その外連味を楽しむ作品が多かったのに対して、『ノブナガン』はかなりストレートに近いアクション漫画。また、他の作品はミッションや依頼を請け負うという読み切り連載タイプだったけど、今作は目的と敵が定まった長編型作品。


基本は、変身して宇宙怪獣と戦う「ウルトラマン」系の作品。しかし、変身するのは歴史上の偉人(?)であり、敵対するは『ライアーランド』*1に見られるような虚実ないまぜの理屈に彩られた生物。
要するに、いつもどおり久正人趣味に溢れてます(笑)
しかし、リリィ*2やマッコイ*3がクールビューティーなのに対して、今回は感情表現豊かな(でも変わり者)の女の子というのも、アクション漫画らしいかも。


というわけで、秋葉原で開催されたサイン会に行ってきた。


サインはニュートンの足を描いていただく。

ニュートンの顔とどちらにしようか迷ったんだよね(笑)


相方はガリレオ

ガリレオのスーツはピサの斜塔だったのね。気づかなかった……


確実に100枚は整理券が出てた。なぜなら、相方の整理番号が100番だったので。一定数のファンはちゃんと付いてて嬉しいなぁ。