Sketchbook

アダム・ヒューズ好きなんだよね〜、とはしばしば呟いてるけど、普通に買える画集は今のところ『Cover Run』*1だけで、しかもDCキャラのみ。
もっと、もっとアダム・ヒューズ分を! ということで、コミコンなどで売られているSketchbook(同人誌)をebayでちまちま集めて(おみやげで頂いたのもあるけど)、これだけ揃った。
   
   
キャットウーマンの赤い表紙のみがA4くらいのサイズで、あとはA5くらい。向こうの同人誌はこの小さいのが普通なのかな?
基本的にモノクロ。『COLORED』(キャットウーマンの赤い表紙)と『FAUST IMPRESSIONS』がカラー。


カラーの方がいいのはもちろんだけど、アダム・ヒューズはモノクロでも楽しいんだよね。
以前にも書いたけど、いかにもアメコミ的な肢体、質感なのに、その表情は非常にオーバーで、コミカルなんだよね。個人的にはノーマン・ロックウェルに通ずるものがある、と思ってたら『How To Draw Boobs』の表紙はもろにパロディですな。『Cover Run』もそうか。
キャットウーマンパワーガールがお気に入りキャラみたいだけど、同人誌なんでMARVELや『LEAGUE OF EXTRAORDINARY GENTLEMEN』なども多く収録されている。キャリー・フィッシャーレイア姫も結構ある。ホワイト・クィーンは美しい。


表紙だけでも十分うかがえるけど、中身を見るとホントにおっぱい星人だな! ということがよくわかる。
このパワーガール、頭悪いなぁ(笑)