Immortals

『インモータルズ -神々の戦い-』鑑賞


なんか、ターセム・シンは律儀に見に行ってるなぁ。まだ3本目*1だけど(笑)


むせ返るようなオリエンタリズム、相乗効果でそれを高める強烈な色彩と非常に作為的な美術、印象的な金色の使用、それらと対照的な生々しい残酷描写。
個人的には、ターセム・シンの作る絵は好きなんだよね。
ただ、それはあくまで画面だけの話。


ストーリーは正直、期待はずれだったなぁ。
楽しみにしていた神様無双はラストしか出てこないし、そもそも人間の話なのか神々の話なのか、視点が定まってないんだよね。
ギリシア神話を題材にしたオリジナルストーリーなら、英雄たちと神々vsタイタン神族(この際ハーデス軍とかでもいいよ)みたいなのが見たかったなぁ。引き伸ばされた一瞬(神様だから)で敵を屠るアクションシーンはけっこういいんだよね。あと、聖衣(笑)がみんな同じで見分けがつかないのも減点。