HEROES season 3

HEROES/ヒーローズ シーズン3 Vol.1 [DVD]

HEROES/ヒーローズ シーズン3 Vol.1 [DVD]

HEROES/ヒーローズ シーズン3 DVD-BOX1

HEROES/ヒーローズ シーズン3 DVD-BOX1

シーズン3はvolume3とvolume4の二部構成。
volume3"Villains"を一気に鑑賞。


ドラマとしては『デクスター』の方が良くできてると思うんだけど、次回が気になって、見せちゃうフックはこちらが上。
まさにアメコミ的というか実に週刊漫画的。○○は実は生きていた! とか、前の設定と整合性なくなってるじゃん、とか、もう、両陣営の目的が見分けつかないという勢いも含めて(笑)


シーズン2は、『ウォッチメン』『ダークナイト・リターンズ』後の安易なスキャンダル的設定に向かってしまったアメコミ事情とちょっと似てると思うんだよね。やっぱ、バトルしてナンボでしょ。制作者も途中でそれに気づいて、シーズン3では、初っ端からアンドウくんでさえゴワーッ! て感じ。
メイン・ザコ含めて、能力者の新キャラも多数登場。ハウラーとかパペットマンも出てきますよ。
新キャラはスピードスターのダフニがいいなぁ。
ピーターとモヒンダーは相変わらずダメだなぁ。サイラーもなんだか面白いことに。ハイチ人はそろそろ名前で呼んであげた方が……
コミコンに幻の原稿があるという展開はニヤニヤ。


年末年始にvolume4も見ちゃいたいなぁ。