THE CAR

昨日、なんとなく『ザ・カー』を鑑賞。

ザ・カー [DVD]

ザ・カー [DVD]



なぜか、我が家では『激突』よりもメジャーな映画(笑)
30年近く前に、1、2度見たっきりだと思うんだけど。


オープニングに流れる、お約束の不安を煽るBGMはいいなぁ。昔はよく聞いたけど、最近の作品では聞かないね。


ストーリーもディティールも、全く記憶どおり。
墓に入れないとか、クラクションでガラス割るとか。
今見ると、『ジョーズ』の自動車版なのね。それを置いても、謎の殺人カーの造型はいいし、何より、ラストの爆炎がまたいいんだ。


『悪魔の追跡』も買おうかなぁ。
『魔鬼雨』とか『宇宙の七人』とか出てないのかしら?
あと、グリズリーが工業廃液で奇形化してるやつとか。