最近の本の購入

最近は、本はほぼ完全にネットで買うようになってしまいました。
リアル書店の方が楽しいのはわかってるんですが、ポイントが貯まるのが非常に大きい。
ちなみに楽天で買ってるんですけど、2〜3か月で1000円以上は貯まるのは大きいですよ。
そんなわけで、野球は興味ないけど、楽天応援してます(ポイントアップするから)


で、先日。
ネットで品切れのUMA本(笑)を探しに神保町へ。
幸い1冊だけ残っていて、無事ゲットしたんだけど、それ以上に収穫だったのが、『日本の謎と不思議大全 東日本編&西日本編』という本の存在を知ったこと。
こういう本が欲しかったのだ〜! 残念なのが、あと1か月早ければ、夏休み旅行に加えられたのに……


まぁ、要するに、ネットだとピンポイントでしかチェック出来ないけど、リアル書店だと、今まで自分が存在を知りもしなかった本と出会えるから、本屋はいいね、という当たり前のことに今更気づいたのでした。
でも、ネットで買うけどね(笑)

日本の謎と不思議大全 西日本編 (ものしりミニシリーズ)

日本の謎と不思議大全 西日本編 (ものしりミニシリーズ)

日本の謎と不思議大全 東日本編 (ものしりミニシリーズ)

日本の謎と不思議大全 東日本編 (ものしりミニシリーズ)