『週刊少年チャンピオン』『ヤングジャンプ』『ヤングサンデー』『週刊モーニング』『ヤングキングアワーズ』『ゲーマガ』



 週刊少年チャンピオン
・『椿ナイトクラブ
 プールに行く五十六と茜。
 そこに、マキもいるが、水着を忘れて……
 マキさんのコスは何製? こっち向いてよ。
・『範馬刃牙
 剛体術ってバキのオリジナルじゃなかったのね。
 パックマンがおもろい。
・『ゾクセイ』
 融通の利かない委員長。


 ヤングジャンプ
・『GANTZ
 巨大妖怪に襲われる老人を助けに向かう加藤。
 大阪プレイヤーたちは、その妖怪をなぶり殺しにしようとしていたが苦戦する。
 ピョン吉、怖ぇ〜
・『LIAR GAME
 二日目。
 ゲームは秋山からなのだが、なかなか検査室に現れない。
 彼は一体何をしていたのか?
・『ハチワンダイバー
 二こ神の弟子となり、まずは10秒勝負を繰り返す。
・『この恋は実らない』
 輝に別れようと言う百合子。
 百合子と一緒にいたのは、彼女の許嫁だった。
 彼女が語る、その理由は?
・『カッパの飼い方
 カータン、ドングリを拾いに行く。
・『B型H系
 山田、竹下に説教される。


 ヤングサンデー
・『さくらんぼシンドローム』巻頭カラー
 れなの妹が来る。
 友人として、阿川と麻生が彼女に会って、とりあえずは誤魔化すことにするが……
・『おやすみプンプン
 おじさんが宗教の勧誘とバトル。
 しかし、その勧誘の正体は……
・『オッズ』
 烏帽子岩、彼女がいることが発覚!
・『遊星ベイビー』
 ダッチワイフから子供が生まれる。
 彼女は他星を征服するための宇宙人で、ダッチワイフは宇宙船だったのだ!
 全3話の読み切りだったんだけど、これはもうちょい読みたかったかな。
・『RAINBOW』
 ハリーがマリオたちもろともショットガンで撃たれる。
 バレモトたちにも銃が向けられ…… 
・『ほしのふるまち
 浜辺に逃げる渚。
 彼女を負う正樹の前に……
・『とめはねっ!』お休み


 週刊モーニング
・『ディアスポリス』巻頭カラー
 裏都民の面接に来たロシア人。
 彼は突然面接官を殺して姿を消す。
 しかし、彼はホームレスや老人を助けもする。
 はたして何者なのか?
・『黒博物館 スプリンガルド
 結婚式の日。
 侯爵はバネ男の姿をとり、偽者の前に立ちはだかる!
・『きのう何食べた?
 史郎が買ってくる高い食パン。
 それは彼が、学生時代に偽装でつきあっていた女性のパン屋だった。
 賢二はそれが面白くなく……
・『はるか17
 オーディションに落ちた映画を日野と見に行く。
 その帰り……
・『GIANT KILLING
 2点取られてしまい、落ち込む椿。
 そこに村越が!
・『ピアノの森』お休み
・『かぶく者』お休み


ヤングキングアワーズ
・『水惑星年代記』浦島乙女
 ある夏、不思議な乗り物に乗った女性が海に現れる。
 未来人かと噂されるが、彼女は携帯も自販機が120円なのも知らない。
 彼女は町中の人に鈴を渡して、虫が出たら教えて欲しいと言うが……
 ボーイ・ミーツ・ガールで、タイムリープで、夏で、とお約束を盛り込みながら、
 時間ネタそのものはひねってあって、なかなかよかったです。
 今月は2本立てで、フルカラーの絵本タッチの短編も掲載。
・『ヘルシング
 少佐は吸血鬼を拒絶した人間だった。
 彼がアーカードに仕掛けた毒とは?
 一方、セラスは本気の大尉に圧倒される!
 自分がキチガイだとわかっているキチガイを描くのが本当に上手いと思うんだけど、
 少佐が人間だと言うことでますます魅力がアップ!
・『惑星のさみだれ
 今回はネズミの騎士タローとカマキリの騎士ハナコの話。
 幼馴染みの二人。彼らの願いとは?
 夕日、号泣する(笑)
 タローいいなぁ。
 後から出てきた騎士たちは軽く触れる程度だと思っていたら、
 一人一人、しっかりキャラクターが書き込まれていて素晴らしいです。
 黒猫の騎士が楽しみ。あとカジキマグロも。
・『それでも町は廻っている
 シーサイドに見覚えのある男が客としてやってくる。
 歩鳥は指名手配犯ではないかと疑い、女子高生探偵の手柄を夢見るが……
・『エクセルサーガ
 自動車を買った住吉。
 対抗して、自転車を買う岩田。
 その途中、エルラーガと出会い……
・『ジオブリーダーズ
 創設時のことを知るものはこれで消滅……
・『アニメがお仕事!
 異常に嫉妬深いオギ。
 二太は自分の思いと、やりたいことをどう表現して行くのか?
 久々にイチ乃に出会い、それを確認していく。
・『朝霧の巫女
 岩戸を破壊し、全ての因果からはぐれてしまった忠尋。
 世界には彼と、抜け殻になった柚子だけが残される。
 そこに現れたのは……
 次回、最終回!
・『聖乙女学園血風録
 未だ部活が決まらないことり。
 誰よりも目立ちたい羅々は演劇部に……
・『コンビニDMZ
 おでんが大人気。
 しかし、その使い方は……
 鶴ちゃんの時からの伝統ですな(笑)
・『D.C.F』星野リリイさんの読み切り
 勇者がやってくるたびに、宝箱を入れ直す部署の新人二人組。
 心優しいドラゴンはいつも怪我をしてばかり。
 そこにまた勇者がやってきて……
 ゲーム世界の裏方なのか、「ダークホルム」シリーズみたいな世界なのか、
 よくわからないけど、結構好きです。
 でも、服装とかがイマイチ……


ゲーマガ
・『以下略』
 抗争中なのだが、めんどくさくて店に入り浸っているヤクザ。
 そこに舎弟がやってきて、連れ戻そうとするが……
 このヤクザ、気に入ったのね(笑)
 相変わらずゲームのネタは頭だけだなぁ