『ビッグコミックスピリッツ』『ヤングマガジン』『ヤングキングアワーズ』



 ビッグコミックスピリッツ
・『オメガトライブキングダム
 千堂は、なぜオメガの戦いのことを知っているのか?
 それを探ろうとする梶たち。
・『20世紀少年
 UFOからのペンキ攻撃はつづく。
 カンナはどこなら、ウイルスから逃げられるのか考えるが……
 あのボウリングって、なんでやってるんだっけ?
・『闇金ウシジマくん
 身に覚えのない罪で捕まってしまったウシジマ。
 弁護士が、被害者を尋ねるがどうも様子がおかしい……
・『出るトコ出ましょ!』
 静は、弁護士を目指すと宣言するものの、お金も学力もない。
 一方、静と野中をくっつけようとする藤野の企みで、二人は格闘技を見に行くことに。
 そこで、静はスケベな老人に出会う。
・『ボーイズ・オン・ザ・ラン
 美人局(?)に言いがかりを付けられ、殴られる田西。
 千春にも土下座しろと言われ……
 ついに登場! 三角関係もの?
・『ハクバノ王子サマ
 彼女の姿って、まだ出てきてないんだっけ?


 ヤングマガジン
・『RED』最終回!
 他に思いつかないし、不満はないんだけど……まぁ、これでいいのかな。
 もう1話くらいエピローグに挟んで欲しかった気も。
 ラストに出てきたガイドは、誰の子孫? ゴールドスミスの部下?
 最終巻は12月発売。
・『Y十M
 特訓中。
・『赤灯えれじい
 チーコと連絡が付かない。
 一方、サトシの同僚の女の子がパソコンをくれる。
 また、火種?
 これで、最終的には別れちゃう話だったら嫌だなぁ……
・『彼岸島
 博は吸血鬼になっていた!
 雅の命令で、ワクチンを破壊しに来たのだ。
 彼は自分から望んで吸血になったという。その理由は?
・『空手貴公子小日向海流』
 本気を出す武藤。
 はたして、海流はどこまで対抗できるのか?


 ヤングキングアワーズ 
 季節ものの表紙が、かなりいい。。
 でも、コミックスに使えなさそうだけど……
・『鵺子鳥』巻頭カラー
 オークションに出品された鵺子鳥のドール。
 状態は悪いのだが、200万円で落札。
 落札したのは、大手金融業の社長令嬢。
 その修復を鳥羽森に依頼しに来るが……
・『ヘルシング
 エレナの聖釘を差し、不死身の存在となったアンデルセン
 アーカードともども、心臓を貫くしか決着はつかない。
 一方、少佐はこの見せ物を大いに楽しんでいた。
 少佐、本当にキチガイっぷりがステキです。
 銃が下手くそなところも(笑)
 インタビューによると、ハインケルって女じゃないそうだけど、ホントか?
・『惑星のさみだれ
 帰郷中、泥人形が目の前に現れた夕日。
 逃げるものの、ノイは覚悟を決め、またもダメだったか、と呟く。
 その意味は?
 夢の中の二人がいい感じ。
 あれを認識することがあるの? さみだれも忘れちゃうのかな?
・『ふたりぼっち伝説
 縁日を楽しむマルチナ。
 そこに、またもやガイコツが。
 しかも、景品に伝説の秘宝が!
・『アニメがお仕事!
 この話がどこまでリアルなのかさっぱりわからないけど、
 何か、妙に生々しくて、読んでるのが辛い。
 二人は幸せになれるの?
・『エクセルサーガ
 ますます、やつれた蒲腐博士。
 一方、給料が減らされた住吉たちは、時間内に食べられたらタダ、というお好み焼き屋に行くが……
 ほとんどレギュラー化している、エメラルダス似の姉御の台詞がいちいちイカス。
・『トライガン・マキシマム』
 トリップが覚醒。
 しかし、エレンディラの殺気を浴びせられ……
・『ジオブリーダーズ
 まやを再起動させるため、もう一人の化猫が接続。
 そこには、以前の神楽の記憶が……
 そろそろゴールを見せてくれないかなぁ。
・『ナポレオン』
 ロベスピエール、死す!
 フランス革命とナポレオンって、昔っから、繋がりがイメージできなかったんだけど、
 この漫画読むと、本当に繋がった歴史なんだとよくわかる。
 このロベスピエールとオスカルが一緒にいたのか(笑)
・『イノセントW』
 哲平に襲いかかる琳子。
 なんとか、悪霊を押さえ込むが……
・『朝霧の巫女
 兄である正成を愛した菊理。
 日本史の知識がさっぱりなんで、話がよく分かんない……
・『妄想戦士ヤマモト
 落ちぶれた真綾とクララは、内職でエロ雑誌の封印シール貼り。
 ベンジャミンがその様子をネットにアップしたため、
 彼女たちは一躍萌えのアイドルとして祭り上げられる。
 そのため、フェチ撲滅委員会を名乗る男に捕まり……
・『それでも町は廻っている
 補習を受ける歩鳥。
 森秋先生は、予測不能の歩鳥を天敵と見なしていた。
・『東京クレーターのアカリ
 ネネを追うアカリ。
 途中、溺れている人を見つける。
 ネネはふと、軍隊時代にも同じようなことがあったことを思い出し……
 新米警官時代の話とかも読みたいね。
・『キディムナ・マディムナ』大石まさるさんの読み切り
 沖縄の方の小さな島。
 家が民宿を営むヒメは、絵を描くのが趣味。
 ある日、奇妙な少年と出会う。